本日、いよいよレッスンの初日。
レッスンゲレンデは裏磐梯スキー場

好天で幸先良いスタートが切れました。

猪苗代で足慣らし

今日のレッスンは午後から。
まずホームの猪苗代にて足慣らし。

天気が良かったためか、
多くお客さんが来場、
リフトは長蛇の列に。

バーンはしっかり圧雪してあり、
気持ちよく滑れたのですが
リフトがこの調子なので上部に一度上がった
くらいで時間切れ。

午後からのレッスンに備えて
早めに切り上げることになりました。

※本日のランチは昨日スーパーで
 購入したパン(画像略)2 個食べました。

以下、午前中のみの滑走ログを載せておきます。

レッスン開始

裏磐梯に移動。
こちらもそれなりのお客さんが
来ていますが、
猪苗代ほどの混雑はなく
落ち着いています。

これがこのゲレンデ最大の魅力ですね。

猪苗代と同じ経営母体ですが、
こちらはリフト券の会員割引がないのが
その理由かと。

ゲレンデ状況

ゲレンデはかくの如くの好天。
磐梯山もくっきりと見えます。
気温も高めでレッスンでは
少し汗ばむほど。

初回レッスン

いよいよレッスン開始です。

初日の今日は、13:15 から開校式。
その後そのまま 13:30 〜 15:30 レッスン。
という流れ。

今回お供するのは茨城の某中学校。

昨年中止となったこともあり、
1, 2 年生の合同となります。

ワタシの担当は 2 年生女子初心者班。
今どきの女子中学生の
会話の内容に少々困りつつも
皆さん素直な生徒さんなので
レッスン自体は順調に進みました。

2 年ぶりなのでどうなることか
とも思いましたが、結構カラダが
覚えているもので、レッスン内容は
特に苦労せずすすめることができました。

今日はリフトを使わず、
横歩きでの登坂だったので
明日は積極的にリフトを活用し
滑走距離を伸ばしていきたいと思います。

たった 2 時間ですが、
声を出し続けるのって結構疲れます。

ということを久しぶりに実感できました。

夕食

本日でロンバケツアーを終えて
帰宅する相方様、イントラ仲間のご夫妻と
4 人で猪苗代の街へ。

お店は昨日と同じ中華屋さん。

4 人だと色々注文できるのが嬉しいところ。
話もはずんで楽しい夕食会となりました。

夕食後はスクール宿舎へ。
今晩から約 1 ヶ月半の
「合宿生活」が始まります。

明日は

同じく裏磐梯で
1 日のフルレッスン。

天気予報は雪。
気温も少し低くなるようです。

今日のレッスンの仕上がりが
良かっただけに、
大荒れにならないことを祈るばかり。

したっけ。