レッスン 2 日目は、
午前と午後 2 時間ずつの 1 日。
引き続きゲレンデは裏磐梯スキー場

ゲレンデ状況

平年並みの気温に。
寒さを覚悟していましたが、
やはりレッスン中はそれなりに
動いているようで、
厚めのインターを来ていると
程よい発汗が。

雪は 1 日降り続きましたが、
ほぼ全時間帯でパラパラという
勢いで積雪もうっすら。

雪質は良好なので
とても滑りやすいバーンでした。

午前のレッスン

集合、準備体操の後、
早速リフトに乗ることに。

まずは板・ストックを手持ちで
つぼ足で乗車します。

普段板を履いた状態で
乗りなれているので、
この状況は若干の緊張感。

生徒さんの前で転ぶわけにも
いきませんからね。

第 1 リフト山頂からゆっくりと
プルークをしながら下りてきます。

少々急な箇所では恐怖心が
先にたってしまう生徒さんが多いので
その箇所は板を持って歩いて回避。
安心できる緩斜面を滑ってもらいます。

次第に板にもなれ、
合わせて恐怖心も少なくなってきた模様。

生徒さんたちから笑顔を
見ることが多くなりました。

ランチ

ランチは生徒さんと一緒に
レストランでカレーを食べました。

今回のカレーは猪苗代スキー場と
同じ「ひき肉カレー」。
生徒さんにも評判の美味しさでした。

※ 画像撮影を失念。。。

午後のレッスン

午後もリフトを活用。
できるだけ滑走距離を伸ばすよう
心がけます。

また、エンタメ?として
休憩を兼ねて
ゲレンデ中腹にあるブランコ体験を。

やはりこういうアトラクションは
楽しい思い出を作るためにとても
有効です。

レッスン後半には
転ぶ生徒さんもほぼゼロ。

皆さん楽しんでいるようでした。

※ 今回、学校さんからデジカメを
 渡され、イントラ兼カメラマンと
 なっていたため、自分で撮った画像
 少ないです。

明日は

明日は今の学校さんの最終日。
午前レッスンのみ。

天候は荒れ模様が予想されますが、
最後まで楽しんでもらいたいと思います。

したっけ。