年末年始は北の大地でスキー三昧!

今日の夕方に仙台からフェリーに乗船。

…の前に箕輪で滑って行くことにしました。

 

今回北海道へ行くのは友人含め 3 人ですが、

ここでは前日入りしていたもう一人の

友人を猪苗代でピックして

4 人でゲレンデへ。

DSC06354_R
朝の磐梯山

 

リフトはようやく全機稼働。

今シーズ初、最上部へ向かう A リフトで上がります。

 

山頂は標高約 1500m。

いい感じで冷えていました。

DSC06358_R
支柱も樹氷化

 

ここからの急斜面を含むエンジェルストリート、サンダンスコースは

残念ながら雪不足で閉鎖中。

迂回の F.W コースを滑って

メイプルストリートへ戻ります。。

 

前回訪問時より雪は少し増えているようですが、

また他のコースにもところどころに

石、ブッシュがありました。

完璧なゲレンデができるまではもう一降り必要ですね。

 

一回りしたあと、気温低めでカラダも冷えたので、

少し早めのランチへ。

ホテルのレストランでビーフシチューをオーダー。

DSC06364_R

これ、かなり旨いです!

お値段はお高め(1,500 円)ですが、

ゲレ食というレベルではないくらいです。

 

こちらは土日しか営業しないようですが、

落ち着いておいしい食事ができますので、

レストハウス側のレストランよりオススメです。

 

ランチ後、少し滑ってまた暖を取るために休憩。

友人とシェアしてクレープを。

DSC06366_R
チョコバナナ

 

休憩後、数本滑って、私達 3 人は

フェリーの時間もあるので 14 時過ぎに終了。

もうちょっと滑るという友人と

別れて一路仙台へ向かいます。

 

この後の模様は別記事でお送りします。

 

したっけ。