※ 2023年9月7日追記

実車チェック・最新情報は
こちらへ。


本日、SUBARU 公式サイトに
ティザー画像が掲載されました。

先行予約開始

公式情報によりますと、
2023 年 9 月 7 日(木)に先行予約とのこと。
この時点でプレカタログが配布、
用品情報も解禁されるはずです。

良い感じ

まずティザー画像を見た範囲ですが
個人的感想としては良い感じかなと。

レヴォーグでは
グリルと離れたライトの配置に
少々違和感がありましたが、
これが解消するようですね。

またアルミホイールも
専用デザインのものが採用されるようです。

あれやこれや

以下、「オフレコ」で。。。

ここ数日でディーラー担当者さん
たちの勉強会が開かれているようです。

スッキリ

前もって社外秘情報も
展開されているようですが、
それによりますと、
某ネットの画像よりは
スッキリした印象、
とのこと。

力強い見た目になりつつある
SUBARU の SUV シリーズにあって
少々異端となるかも。

この辺は国内向けという
こともあるのかもしれませんね。

サイズ

車幅については控えめ?な
ホイールアーチ等によって
1800mm を少々超えるようです。

もっとも、アウトバック(1875mm)
ほどにはならないと思いますが。

1.8L のみ

とりあえず?エンジンは
1.8L(CB18)のみの採用。

2.4L 追加はあるのでしょうか。

装備関係

また、アウトバックにあって
レヴォーグになかったあの装備が
追加されるとのこと。

また、レヴォーグにあった
「キャラ変機能」は
搭載されないようです。

アイサイト X 標準装備

グレード体系、価格等未定ですが、
すべてのグレードに
アイサイト X が標準装備されるとのこと。

展示キャラバン開催決定!

※ 2023 年 8 月 11 日追記。

以下の通り「レイバック展示キャラバン」
の開催が決定されました。

日時

2023 年 9 月 9 日(土)、10 日(日)
10:00 ~ 18:00

会場

東京会場:東京駅八重洲中央口イベントスペース
名古屋会場:KITTE 名古屋アトリウム
大阪会場:グランフロント大阪うめきた広場

恵比寿スバルビルで展示!

※ 2023 年 9 月 5 日追記。

予約解禁となる 9 月 7 日には
恵比寿本社のショールーム
スバルスタースクエア」にて
レイバックが展示されるようです。

※ なおこの日の開館は 11:30 ~
  となっておりますのでご注意を。

また SUBARU の公式インスタグラム
この日の 19:00 からライブを
やるみたいです。

以下、続報にて

国内の皆さんで、
このクルマを待っていた方は多いハズ。
その期待を裏切ることは
なさそうです。

とりあえず速報的に
お伝えしました。

今後情報が入り次第、
この記事、あるいは新たな記事
ご提供してまいります。

したっけ。