本日、酷暑の中、
お台場まで出張って参りました。

お台場冒険王 2023

某お台場テレビ局の夏のイベントです。
こちら、例年 SUBARU ブースが設置されています。

SUBARU 安全体感パーク

有料エリアは大人 2,800 円、
小中学生は 1,800 円かかりますが、
このパークは入場無料です。

「冒険ランド」の有料エリアの
入場ゲートの手前にあります。

体感試乗プログラム

パークでは以下 2 種の
試乗体験ができます。

特設コース試乗体験

特設コースを自分の運転、
インストラクターの方の運転で
体験できるコース。

試乗車はクロストレック or
インプレッサ。

コースを 3 週します。
最初の 1 週はワタシが
ハンドルを握っての試乗。

クロストレックの良さは
既に体感済みなので、
今更感がありましたが……

2, 3 週目はインストラクターの方の
運転で助手席試乗。
その模様は以下の動画で。

この試乗では、
狭い道路を模したコースで、
デジタルマルチビューモニターの
使い勝手も確認できます。

これ、アウトバックには
つかないのが残念……

プリクラッシュブレーキ体感

こちらはインストラクターさんの
運転でいわゆる
「ぶつからない?クルマ」を
体験するというもの。

過去に何度か体験させて
もらっているので今回はスルー。

レガシィアウトバック(BT D型)最速展示!

今回、お台場まででかけた
主目的はこちらでした。

展示グレードは特別仕様車の
「ACTIVE × BLACK」。
ボディカラーは今回の年次改良で
追加となった
カシミアゴールド・オパール(有料色)。

金キラな印象は抑えめ、
結構良いお色だと思いました。
ただし、この色は
特別仕様車限定色です。

下半身がダークで締まった印象ですね。

アラウンドビュー動画もどうぞ。

気になる装備

今回追加となる、
スマートリヤビューミラーの
カメラはこんな感じ。

光線の関係で見にくいですが、
割りとスッキリとアンテナに
収まっていますね。

若干サクサク?

インフォメーションディスプレイは
処理速度向上とのことですが、
動画でご判断ください。

個人的には若干改善されたかなぁ、
という印象でした。

AVH、アイドリングストップの
ボタンは C 型後期?からの継続で
ホーム画面上に常時出るタイプに
なっていました。

ぶつからないミニカーもグレードアップ!

試乗後アンケートに回答すると、
レガシィアウトバックの
「ぶつからないミニカー」がもらえます。

このミニカーは
四駆機能付きで登坂時には
ホイールが光るという優れもの?

動作はこの以下ツイートでご確認を。
なんか、可愛いですw

※ Twitter → X の改名で
  ツイートと呼べなくなるのでしょうか。。

無料で楽しめます!

冒頭で書いた通り、
SUBARU のパークについては
入場料はかかりません。

お台場に行ったついでに
お気軽に立ち寄ってはいかがでしょうか。

ただし、かなーり暑いです。
熱中症にはご注意くださいね。

他の展示車も

最後のおまけ。
他の展示車もありましたので
ギャラリーで画像を載せておきます。

したっけ。