本日(2023 年 9 月 7 日)、
久しぶりに恵比寿へ。

SUBARU のショールーム
STAR SQUARE」にて
展示開始となるあのクルマを
チェックしてまいりました。

レヴォーグレイバック

そのクルマは、
レヴォーグレイバック

本日より受注予約が始まったと
同時に本社に展示車が
登場しました。

実車チェック

外装

まず何枚かの画像を。
人だかりがあったので
思うように撮影できませんでしたが、

きれいな画像は
公式サイトにもありますので、
臨場感だけ味わっていただければ。

実物を目にした印象としては
ノーマルレヴォーグに比べて
丸みを帯びて柔和な印象。

個人的にはノーマルの
パキパキっとした感じより、
こっちの方が好みです。

ボディサイズは
全長 4,770 × 全幅 1,820 × 全高 1,570
(単位は mm)。

ノーマルに比べると
バンパー、クラッディングなどの
造形で若干のサイズアップ。
大きくなったという印象はありません。

ショールーム中央のステージ上には
新色アステロイドグレー・パールの
車体が。いい色ですね(有料色)。

タイヤサイズは
225/55R18 となっています。
かっこいいアルミホイールですね。

足回り系はクロストレックの
ものを流用して独自セッティングを
施してあるようです。

なお、ルーフレールは
装着されておらず
オプション設定もない模様です。

内装

ブラック×アッシュの配色は
ノーマルレヴォーグとの
差別化ができています。
この色合い、好きですね。

各所にあるステッチは
オレンジではなく
カッパーとしたのも
落ち着きがあって良いですね。

動画でチェック

展示されていた 3 台のアラウンドビュー、
車内の様子を動画でどうぞ。

3 台目は用品装着車です。

追加情報

これまでのレイバック情報に
ついてはこちらの記事
まとめておりますが、
今回、新たに得たものを
以下に追記しておきます。

グレード・エンジン

レイバックはモノグレードで
Limited EX のみ。

搭載エンジンも 1.8L 直噴ターボ
の CB18 のみ。

FA24(2.4L 直噴ターボ) の
採用は残念ながらありません。

標準装備!

装備については、

  • ハーマンカードンサウンドシステム
  • アイサイト X が標準装備となります。

オプションとして

  • 本革シート
  • サンルーフ
  • スマートリヤビューミラー

が選べるとのこと。

一方で、SUV として
搭載が期待されていた

  • ステアリングヒーター
  • X-mode

は未搭載のようです……

マルチビューモニター!

運転席側ミラーにも
カメラが設置され
360°対応となりました。

このミラー、どうやら
クロストレックのものを
少々手直ししたもののようです。

コストを抑えつつ
機能の充実化が図られた形。

別記事で比較する予定ですが
レガシィアウトバックでは
独特なミラー形状と
なっているためか、
360°対応は見送りとなっています。。

価格は未定

現時点で価格は
発表されていませんが、
ワタシの予想としては
ノーマルレヴォーグの GT-H EX と
STI Sports の中間位になるのでは
ないかと。

気になる方は今日から
見積は取れるようですので
ディーラーへ駆け込みましょう!

プレカタログ

おまけ。
ディーラー、ショールームへ
足を運べない方のために
プレカタログをギャラリーで。

したっけ。