お腹いっぱい、胸いっぱいで書いてます。


こんな時期でも一生懸命に、

時には「おバカ」に頑張っている

お店のご紹介。

うなぎ 量深

以前、以下の記事でもご紹介した、

ワタシのふるさと茨城のお店。

普段は人気のこのお店にも

新型コロナウイルスの影は

例外なく襲いかかり客足は激減。


そんな中でも攻めの姿勢を

崩さないこの大将、

テイクアウト、そして宅配の

サービスを開始しました。


しかもこの宅配、

余裕あれば大将が直々に届けます。

そうでないときも、

届けれくれるのはお店のスタッフさん。


なんとも気合の入った

サービスを行っています。

蒲焼き(うな丼)実食!

今回、ちょっと無理を言って

我が自宅へ蒲焼きを送ってもらいました。

※ 遠方への宅配は現在検討中。


流石に焼きたては厳しい距離なので

真空パックにて。

あいにく自宅にお重はありませんので

ビジュアル的には……ですが、

うなぎの立派な様はお分かりいただけるかと。


そして、実食。

ふわっふわっです。

うなぎは地元の清水で丸 2 日間泳がせ、

くさみなど一切なし。

鰻の美味しさだけが舌を喜ばせます。


そして、かつての名店から受け継いだという

熟成を重ねたタレがうなぎの旨さを

さらに引き立てます。


一言で表すなら、

「うまい、うますぎる」※

※埼玉ローカルにはおなじみのフレーズ。

TRAIN SUITE 四季島でも

こちらのお店、

豪華クルーズトレインとして一躍有名となった

「TRAIN SUITE 四季島」のコース(車外朝食)にも

選ばれたという実績も。


お店の Facebook ページでは、

時折大将のおバカパワー炸裂しますが、

実はすごい人、お店なのです。

お店情報

住所:茨城県笠間市笠間1253-3

営業時間:11:30 – 14:00 18:00-21:0019:30
    (当面の間、夜は時短営業中)
定休日:月曜日(祝日は営業)
電話:0296-72-9333

宅配エリア:茨城県笠間市と周辺市町村
     (要お問い合わせ)

※ 店内営業、テイクアウトもやっています。

コロナ禍が落ち着いたら、

是非お店で味わってみてくださいね。

もちろん、私も行きますよ!

オンラインショップもオープンしました!

したっけ。