新店舗訪問記です。
とはいえ、こちらのお店、
2024 年 3 月オープンですので
少し遅れてしまいました。

始まりはデリバリー

こちらのお店、
かつてはデリバリー専門の
「天下一カレー」さんとして
営業されていました。

こちらのカレーを何度か
食べており、閉店の知らせを
寂しく聞いたものですが、
それが晴れて実店舗
「サンゴーカレー」さんとして
復活しました。

三郷駅南口から徒歩 5 分

お店は駅から徒歩圏。
駅を背にして江戸川土手方面に向かい、
土手に沿って歩くとお店が見えてきます。

駅チカなせいもあって
専用駐車場はありません。
近隣のコインパーキングを
使用する必要があります。

※ 路上駐車はやめましょう。

日々進歩するカレー

提供されるカレーは
スパイス&欧州カレー。
今回はロースカツカレー(1,780 円)を。

カレーを注文するとまず提供されるのが
「アチャール」。
インドのお漬物とでもいいましょうか。
スパイスがきいた酢の物という感じ。

味は確かにスパイシーで
甘さやコクも感じる美味しい逸品。
汗っかきなワタシは相当な
発汗量となりましたが、
満足度は高いです。

提供されるのは
黒毛和牛と芳醇なスパイス、
淡路島の玉ねぎを使用した
「未完成カレー」(現在は Ver.3.2)。

今後さらに美味しくするべく
お店の方は努力されているとのこと。
次の訪問も楽しみです。

お供にはアイスコーヒー(400 円)。

スッキリ爽やかな
苦みがカレーで火照った体を
クールダウンしてくれました。

夜営業も

なお、こちらのお店は
夜は「35ダイニングバル」として営業、
クラフトビールやおつまみなどを
提供しているようですが、
カレーも食べられるようですので
夜のお食事処としても使えます。

暑い季節に

これからの季節。
スパイシーなカレーは
夏バテ予防にも良さそう。

定期的に訪れて
体調維持に努めたいと思います
(カロリーに気をつけつつ)。

したっけ。