今日は短信で。

つい先日、スバルディーラーにて、
SUBARU XV を試乗しました。
その時に改めて気づいたところを。

リヤシートリマインダー

この装備、しれっと D 型で追加されていたようです。

フォレスターにもありますが、
後席に荷物や人物がいる場合、
メーターセンターのディスプレイに注意を促す
というもので、

車内に子供を閉じ込めるなどの
防止に一役買うことになりそうです。

シートヒーター

もう一つ。

これは年次改良前からの残念な点に
改めて気づいたのですが、
シートヒーターは
本革シートとの組み合わせでしか
選択できないんですね。

つまりはオプションとなり、
それなりの価格アップとなるわけです。

スバルの SUV でウィンタースポーツ、
と考える人は多いでしょうから、
ぜひとも標準シートでも
シートヒーターが選択できるように
して欲しいところです。

重箱の隅を……

細かいことを指摘しましたが、
このクルマ、総合的にみてやはり魅力度が
かなり高いことは間違いないと思います。

したっけ。