昨日、我がスマホに、

Youtube 新着動画を知らせる

通知がありました。

 

その動画を開いてみると、

 

今季もスバル ゲレンデタクシー

開催が決まったようです。

 

昨シーズンの会場は確か2箇所だったと

思いますが、今季はパワーアップされて

4箇所で行われることになりました。

 

ゲレンデタクシーとは

今更かもしれませんが、

改めて説明しておきます。

 

ゲレンデタクシーとは

スバルの SUV がお客さんを載せ、

リフトに変わってコースを駆け上がる

というもの。

 

今回、タクシーとなるのは

  • レガシィアウトバック
  • フォレスタ
  • XV

の 3 車種となるようです。

 

会場、日程は

その会場、開催日程は以下の通り。

  • サッポロテイネスキー場(2017年12月16、17 日)
  • 安比高原スキー場(2018 年 1 月 20、21日)
  • 栂池高原スキー場(2018 年 2 月 3、4 日)
  • 苗場スキー場(2018 年 2 月 17、18 日)

※ 日程は全て土日です。

 

今季は 4 箇所に増えまして、

祝 東北開催復活!

 

といいたいところですが、

安比はちょっと距離がありますねぇ。

 

ということで、

現実的なのは苗場辺りでしょうか。

 

SUBARU SNOW FES 苗場

苗場でのゲレンデタクシーは

今回初開催となります。

 

それに開催される

「SUBARU SNOW FES 苗場」

については現時点で

詳細は明らかになっていませんが、

『ゲレンデがスバル一色になり、

安心と愉しさ会場全体で

体感できるスペシャルイベント』

とのことです。

 

これも期待大ですね。

スバリスト&スキーヤーな

ワタクシはぜひとも行っとかないと!

 

と、思うところではありますが、

開催日の直前まで

猪苗代に篭っている

予定なんですけどね……

 

なんとか行けるよう

調整してみようと思っております

(主に体力方面で……)。

 

未経験の人は

苗場辺りですと

首都圏からもわりと

アクセスが楽ですから

是非行ってみることをオススメします。

 

ちょっと昔のネタで言いますと、

「私スキ」のセリカ GT-R みたいな

走りを体験できます。

 

したっけ。