今日も猪苗代リゾートでのレッスン。

午前でおとといからの学校さまが

終了、午後はまた新しい学校さまの

レッスンというスケジュールです。

 

今日の猪苗代リゾート

寒い日が続きます。

今朝もかなり冷えていました。

風も吹いており降雪もありました。

 

最高気温はマイナス 6 ℃。

というなかなかの状況の中、

今日も一日がんばりました。

 

午前のレッスン

継続担当の学校さまは

2 時間足らずの時間で

レッスン終了です。

 

今日はフリー滑走はないので、

時間ギリギリまで

滑走距離を伸ばすことを

心がけました。

 

今回の生徒さんは

寒い中、めげずに

最後まで頑張ってくれました。

 

本日のランチ

午前までの学校さまを

見送ったあとで

ゲレンデ下のリバティハウスで

ランチ。

 

今回は自腹です。

 

せっかくなので少し奮発して

ヒレカツ定食を食べました。

お味はそれなりに美味しかったです。

お値段はゲレンデ価格の 1,200 円。

と考えればまぁ納得はできますが、

ちょっと高いとは思います。

 

午後のレッスン

天候は少し回復しました。

新しい学校さまを担当します。

今度は同じ茨城県でも

県央地域からの中学校。

 

私がお供するのは

男子 10 名に初心者班。

 

ただし、1 名は欠席となり、

総勢 9 名でレッスンスタート。

 

開校式と写真撮影で

時間がおしてしまい、

レッスン時間は 2 時間を

割り込んでしまいました。

 

その内容は“初心者用バーン”にて

リフトを使用せずに

お決まりの内容から

プルークファーレンまで。

 

少し物足りなさ、進捗の遅れは

ありましたが、

明日の 1 日レッスンで

挽回することにいたしましょう。

 

したっけ。