今日は週末の常設レッスンです。

 

朝の天気はどんよりと曇り。

気温は既にプラスで、雪質も重いです。

IMG_20160220_29667

 

雨が降るという天気予報のせいもあってか、

お客さんの出足もイマイチのようです。

 

今日スクールに入校頂いたのは、

ご予約されていた方 2 名様と

新規に受付を頂いた方が 4 名様でした。

 

私は午前中受付をしたあと

フリーとなりましたが、

足の調子も悪いこともあり、

今日はブーツを履かない事にしました。

 

そして、午後は雨模様。

スクール事務所で待機しながら、

スキー教師検定を受ける二人に指導法のアドバイス。

 

私が受験したのは常勤になって 2 年目の事で、

それなりにレッスン経験を積んでからの事だったのですが、

今シーズンイントラデビューした人にとっては、

?の連続のようでありました。

 

出発まであと一日ありますので、

頭の中をすっきり整理させて上げるよう、

難しいことは言わなかったつもりですが、

こんなワタシ?のアドバイスも真剣に

聞いてもらえました。

 

ちゃんと理解してくれましたよね…?

 

二人の姿を見て遠い日の私を思い出し、

懐かしさがこみ上げてきた今日この頃です。

 

本日の滑走ログはもちろんありません。

 

したっけ。