レッスン三日目。

我が1つ目の学校さんは本日で一区切り。

さらに積雪!

天候は雪。

強弱はあるものの、午前中いっぱい降り続きました。

なので画像撮影は少なめです。


朝の猪苗代宿舎でも積雪 30cm ほど。

やっと雪国らしくなりました。


そして、レッスンは今日も裏磐梯スキー場

こちらも、圧雪後に数センチ積もっているという

なかなか良好バーン。


ゲレンデ上部でもところどころ見えていた

ブッシュが消え始め、本来の

ゲレンデの姿を取り戻しつつあります。

総仕上げ

今日のレッスンは 2 時間弱。

この短い時間で総仕上げ。

上部の第2リフトを中心に回ります。


時間も限られていので、

今日は距離を稼いでいただく作戦。


細かい説明は控えめにして、

とにかく生徒さんにスキーの楽しさを

覚えて帰ってもらいたいという一念で。


かくして、今季の初レッスンは終了。

ちょっとやり残した事もありますが、

我が班の生徒さんたちが

口々に「楽しかった!」と

行ってくれたのは嬉しい限り。

午後はお休み……?

明日からの週後半は、

多数の学校がレッスンを開始。

当スクールもバタバタになることが

予想されるので、午後はゆっくりすることにします。


……と思いきや、スタッフ総出で

宿舎周りの雪かき作業に駆り出され、

程よく?汗をかくことができました。


したっけ。