今日も猪苗代リゾートで

2 日目のレッスンです。

今日は 1 日レッスンと、

加えてフリー滑走のパトロールを

仰せつかりました。

 

今日の猪苗代リゾート

今朝もかなり冷えていましたが、

日中は気温が上がってくれました。

とはいえ、マイナスでは

あるのですが。

天気は曇り時々雪の予報でしたが、

反して青空も望む好天に。

 

磐梯山もきれいな

姿を見せてくれました。

 

時折青空も見えました。

 

午前のレッスン

リフトに乗る前に、

昨日のおさらいと

リフトの乗り方を指南。

 

そしていよいよリフト乗車。

事前にしっかり説明しておいた

おかげか、転ぶ生徒さんはゼロ。

 

第 1 リフトを降りて、

初心者用コースとなる

「ラブリーロード」に

出るまでに少し急坂があるので

ここは板を担いで歩いてもらいます。

 

以後はプルークでトレイン。

カーブ、パノラマコースの横断などで

一時停止しながら下まで滑ります。

 

予想以上に早く降りてこられたので、

もう一回リフトに乗りました。

 

本日のランチ

ゲレンデ下にあるリバティハウスの

レストランにて生徒さんと一緒に

牛丼を食べました。

 

画像は失念してしまいましたが、

正直びみょーな出来でした。

 

午後のレッスン

ランチ後は天気が良くなって

来たので、第 1、第 2 と

リフトを乗り継いで

少し上部に上がってみました。

 

幅のある「ファンタジーコース」で

プルークボーゲンをしっかり

練習してもらいました。

以後はラブリーロードを

下りたところで残り時間

約 30 分。

 

ここで「ゴンドラ観光」を

敢行します。

 

ゴンドラ山頂では、

生徒さんたちに絶景をプレゼント。

今回はこのままゴンドラ下山ですが、

「今度はここから滑りたい」

と言った生徒さんが

再びこの地を訪れてくれることを

願わずにいられません。

 

フリー滑走

レッスン終了後は

1 時間強のフリー滑走。

 

私を含めた一部のイントラで

パトロール活動を行い、

その滑りを見守って

本日の活動は終了。

 

明日はまた冷え込むようで……

 

少し疲労を感じてきたので

風邪をひかないよう

気をつけようと思います。。

 

したっけ。