三連休は猪苗代に来ております。
この 2 日間の内容を駆け足で
お届けします。

ゲレンデ BBQ

昨日(2023 年 9 月 16 日)
スキーのお仲間さん達と
猪苗代スキー場で
ゲレンデ BBQ を楽しみました。

メインとなる肉、魚(鮭)は
事前に地元のコストコで、
他の食材は集合前に
猪苗代のヨークベニマルで調達。

いざ、ゲレンデへ。
9 月中旬ですが、
猪苗代も気温高め。

雨の予報もありましたが、
実際にはパラリと降った程度。
逆に日がさすくらいで
ほぼ夏の陽気に汗かきながら
BBQ を楽しみました。

BBQ でそれなりに食べたので
夕食はスーパーでお惣菜を軽めに。

※ 今回の宿泊は朝食のみでお願いしています。

五色沼散策

そして 2 日め(2023 年 9 月 17 日)。

お宿にて充実の朝食。

今日は少し体を動かして
カロリーを消費しよう……
お手軽トレッキング。

裏磐梯まで上がりましたが、
こちらも気温は高め。
幸い木陰を多く歩く
感じではありましたが、
発汗量は多め。

毘沙門沼→柳沼まで歩き、
桧原湖付近でジェラート休憩。
その後車道を歩いて戻るという
距離にして約 6km。
2 時間の散策でした。

散策後は猪苗代へ降りて
ドライブイン磐尚さんで
ラーメンミニソースカツ丼セット
(1,100 円)を。
ちなみに、私達が
入店する直前に
こちらのそばは売り切れに。
確かに、こちらの
そばは美味しいですからね。
ただ、ワタシは今日そばの口では
なかったので問題なし。

この界隈、複数の
飲食店が並びますが
どこも行列が発生。
さすがはシルバーウィークですね。

スキー場夏のアトラクション

この混雑ぶりを見て思ったこと。
昨日のゲレンデ BBQ は
私達を含めて日中の利用者は
3 組。磐梯山を登ったと
思われるお客さんはそれなりに。

ならば、登山客や
野口記念館界隈、道の駅にいた
たくさんのお客さんをなんとか
ゲレンデに呼び寄せる
素敵なアトラクションは
ないものか、と考える
今日このごろであります。

ゴンドラ建設計画は
ありますが、実現までは
まだ時間が掛かりそうなので。。

したっけ。