詳細な経緯は書けませんが、
とある板に試乗する機会に恵まれましたので
レポートをお届けします。

試乗モデル

ROSSIGNOL の DEMO 用スキー
「SUPER VIRAGE(スーパーヴィラージュ)」
シリーズのボトムモデル。

カタログ等閲覧できないので
このモデルがどういった性格で、
ライナップ中どういった位置づけなのかは全くの不明。

雪質

ここのところの高温によるザケ雪。
午後 3 時過ぎの試乗でしたので
コースも荒れ気味。
よい状態とはいえませんでした。

試乗レポ

では早速試乗レポ。

まず、参考情報として、
ワタシがこのブランドの板に乗るのは
数年ぶりで、前回も試乗程度です。

回しにくい

「素直じゃない」まず感じた印象です。

緩斜面でずらそうと思い操作すると、
テールがつっかえて回しにくいです。
雪質を鑑みても明らかに扱い辛く感じました。

軽い

ここので「軽い」表現は、
操作感ではなく装着感。

扱いは楽そう。
ですが、その軽さが
乗り味としては軽薄な印象を強くします。
高速域での安定性もいまいちかも。
板の走りもよくありません。

結論

ワタクシ的にはナシ。

数年前に乗った時はなかなか好印象でしたが、
それはおそらくこれより上位モデルだったはず。

その後継モデルにも乗ってみたいところですが、
その望みは薄いでしょう。

したっけ。