まさに今の話題です。

 

2016年8月6日 22時48分 現在、

男子個人ロードレース(自転車)の競技が

行われており、ネットではその中継動画を

見ることができます。

 

実は、オリンピックと言うもの自体には

あまり興味がなく、テレビなどもほとんどみない

ワタクシですが、この競技は別。

 

しかも今年は日本から

新城幸也選手が出場しているとあって、

個人的注目度は高いです。

 

が、中継はやはりトップ集団が

メインになるようで、

後方を走っているらしい彼の姿を

見ることは難しいようです。

 

ともあれ、まだまだ

距離はありますので、

なんとか見せ場を作って

欲しいものだと思うばかりです。

 

 

ところで、この動画。

レースをリアルタイムで流しては

くれるのですが、解説が一切ありません。

 

時にはうざったいと思う解説がある事を

考えれば解説無しで、自分の

頭をフルに働かせてみるという

楽しみ方もなかなか乙なものかと思います。

 

というわけで、

この後間もなく外出してしまいますが、

ギリギリまでその熱戦を目に

焼き付けておこうと思います。

 

したっけ。