今日は(というか日付変わっちゃいましたので)、

サラッと小ネタ的に試験的に予告的エントリー。

 

先日のリアル宝探しのついでに訪れた、

会津美里町(本郷)が相方様の

お気入りになりました。

 

そんなこの街で、

間もなくちょっと不思議なイベントが

あるというのでそれに行くことにしました。

 

それが「せと市(リンク先は PDF)」というもの。

本郷は焼き物の里ですので、

よくある陶器市かと思いきや、、、

 

!?

 

と思ったのがその開催時間。

開始時刻が朝の、というか未明の 4 時

となっているんです。

 

そして、終了時刻が 12 時。

まさに早期決戦のイベントであります。

 

このへんの曰くはよくわかりませんが、

とにかく現地に飛んでみて

肌で体験してみようと思ったわけです。

 

とりあえず、明日(今日)も仕事で、

終わってから睡眠不足のまま

出発しますので、満足な内容になるかは

保証はできませんが、事後のご報告を

お楽しみに。

 

追伸:

このイベントに行ったことにある方、

楽しみ方とかオススメの駐車場とか

ございましたら「こっそり」教えて下さい。(笑)

 

したっけ。