私はスバリスト。そして……

今日のエントリーは戯れ言を。

 

大した内容でないので、

よほどお時間のある方以外は読み飛ばしてくださって結構です。

 

さて、私は先代のレガシィツーリングワゴン(BR と言われる世代)

に乗っています。

 

そしてそのクルマにはスバルが誇る運転支援システム

「アイサイト(EyeSight)」が装着されています。

 

Ver.2 が登場した時は CM で「ぶつからないクルマ?」

なる触れ込みで話題をかっさらったアイサイトですが、

某ロックなおじさまが「やっちゃえ…」とか

やり始めてそのお株が奪われつつある今日このごろ。

 

ここで提案。

スバル車に乗るスバル大好き人間たちを「スバリスト」と呼ぶように、

誇りを持って「アイサイト」装着車に乗る人にも

なんらかの呼称を与えてみては?

 

ということで、

私は勝手ながら本日から「アイサイター」と名乗ることにします。

 

……うーむ、安直でダサいネーミングですね。

当面使いますが、もっと良い名前があればそちらにサクッと鞍替えします(笑)

 

乗っているクルマのアイサイトのヴァージョンに合わせて、

アイサイター Ver.2 とかしてみるとちょっとカッコがつくかなと。

 

アイサイターの使命は、

なにはなくとも、アイサイト搭載のスバル車を愛すること。

に尽きます。

 

こんな私のご提案に乗ってくださる方大募集。

 

といっても特に形式などは定めませんので、

みなさまがそれぞれのやり方で「アイサイター」を

名乗っていただければと。

 

ただし、法に触れること、公序良俗に反することはやめ、

正々堂々と活動しましょうね。

 

なんて書いている私も、

ここで宣言する事以外になーんも考えていないわけですけど。

 

とりあえず、

アイサイターステッカーとか作って、

我が愛車に貼ってみましょうかね(笑)

 

というわけで、

本日のエントリーはスバリストで

アイサイター Ver.2 の池田がお送りいたしました。

 

したっけ。

クリックしてくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ