本日、新宿に出かける用事があったので、

事を終えた後、その足で恵比寿に向かいました。

 

東口から富士重工(間もなく「スバル」に社名変更)の

本社ビルに向かいます。目的はもちろん……

DSC00349_R

LEVORG STI Sport(レヴォーグ STI スポーツ)」です。

ビルも前に 1 台、そしてショールムの中に 2 台展示されていました。

 

外観変更については、

グリル、バンパーなどに控えめに施された印象ですが、

DSC00380_R

DSC00355_R

フロントとリアにはしっかり STI エンブレムがつきます。

 

個人的に気に入ったのはフロントグリルのメッキが

下位モデルに比べて細くなっている点です。

 

そして、内装。

落ち着いた雰囲気を醸し出すボルドーが

結構な割合で使われていますね。

DSC00356_R

ステリング、ドアトリムなどにもボルドーのステッチが施されています。

 

この内装は個人的に非常にいいなと思いまして、

こんな雰囲気でぜひレガシィにも展開してほしいなぁと思ったり。

 

とりあえず、今回は試乗はできませんでしたので、

見た目だけの評価ですが、

既に出てきている試乗動画などをみても、

その乗り味は大いに期待できそうですね。

 

ということで、

このブログのご覧の方で「契約した!」という方が

いらっしゃいましたら、ぜひ試乗させてください!(笑)

さて、では他の車も見てみましょうか。

やはり個人的に外せないのはレガシィ。

DSC00366_R

アウトバック(Limited)と、

DSC00367_R

B4(Limited)の 2 台展示。

 

とくに B4 はアイボリー内装となっており、

次に買う車はアイボリーにしようかなぁ、と

思っているワタクシには大いに参考になりました。

DSC00368_R

DSC00370_R

明るいところですと広々感が数割増してくる印象でした。

 

どちらもナビはメーカーオプション(ハーマン・カードンオーディオ)の

ものだったのですが、これの試聴とかができると良かったかなと。

受付にいたおねいさんに頼めばできたのかな。

 

お次はフォレスター。

DSC00369_R

自転車に乗るものとして、

荷室の天地の高さは魅力です。

 

で、XV。

DSC00371_R

結構好きな「ドラえもん」色。

DSC00372_R

シートステッチは若々しさを演出?するオレンジ色。

 

最後は、インプレッサスポーツのハイブリッド。

DSC00374_R

下回り全周にまわしたアクセントがいい感じ。

DSC00375_R

内装はこんな感じでした。

ノーマルなインプレッサとはしっかりと

差別化が図られているようですね。

 

ところで、

SUBARU といえば、ウインタースポーツや、

サイクルスポーツにも力を入れていることは

知られていますが、ステージの傍らには

こんな展示物もありました。

 

DSC00365_R
両方欲しい

 

展示を一通り見た後、

ショールーム併設のカフェで小休止。

DSC00381_R

素敵なクルマを眺めながら…

 

※ショールームにはインプレッサ G4 も

展示されていましたが撮影を忘れました。。

 

したっけ。