昨日のエントリーの続きです。

 

猫魔のスキースクールの常勤になり、

晴れてスキー教師資格を取得します

(検定試験の日は雨降ってましたけど…)。

 

さあこれからますます精進!

 

という翌シーズンに当時の知り合いから、

「いつまでこんなことやってんの?」とそそのかされ、

サラリーマンの道に舞い戻り、非常勤として 2 シーズン。

今思えばコレが失敗だったなと。。。

 

その後、スクールが廃校になってしまいます。

当時、私が所属していたスクールはいわばスキー場のテナント。

 

もう一つ、スキー場直営のスクールがあり、

これに一本化するというスキー場方針のため

あえなく撤退となったのでした。

 

直営スクールに残る話もあったのですが、

お世話になった校長先生は経営にタッチしない

ということでしたので、この話は断り、代わりに当時校長と仲が良かった、

ハンターマウンテンのスクールに非常勤として入ることに。

 

この校長先生ともウマがあい、

楽しくお仕事させていただいたのですが、

そのスクールからその校長先生も撤退することに。

 

ハンターマウンテンがあまり好きではなかったこと

(土日が激しい混雑になるので…)、

新しい校長先生は全く知らない人だったということもあり、

ここで一旦イントラ活動は休止することになります。

その後はサラリーマンをしながら、

週末に純粋にレジャーとして楽しむようになりました。

 

最後にお付き合いのあったこの校長先生は

イントラ家業から足を洗い、チューンナップショップを経営されていて、

今もスキー板のチューンをお願いしています。

 

この間、仲間に教えたりすることはありましたが、

もちろん無償にて奉仕しておりました。

 

で、昨年。

長年勤めていた会社を辞め、個人事業主として独立。

時間ができたのでスクールのお手伝としてイントラ復活。

 

その舞台は志賀高原と猪苗代。

過去のつてを頼って幾つかのスクールで

レッスンをしてみようという事になり、

志賀で 2 校、猪苗代で 1 校ほどお手伝いを

させていただきました。

 

うーん、やはりレッスンは楽しい!

生徒さんたちに教えつつ、自分の中でも新しい発見がある。

という当時の魅力をしっかり思い出すことができ、

まだどっぷりとハマりたいなぁと思うようになりました。

 

女子高生レッスンでときめいたというのは内緒(笑)

 

で、今シーズン。

 

実はどうするかまだ決めていません。

が、レッスンはしたいなぁと思います。

 

実現させるためにこれから全力で動きます。

って、もう 11 月も後半に突入しちゃってるんですけど。。

 

果たして間に合うのか…?(笑)

 

したっけ。