今シーズンは 2 月以降に暖かい日が多く、

どんどんと減っていく積雪量を危惧するゲレンデも、

猪苗代町内ではすでに 2 つのゲレンデが

営業を終了してしまいました。

リステルスキーファンタジア

リステルは早々に 2021 年 2 月 23 日(火)をもって

スキー場の営業を終えました。


同時にホテルも 4 月 8 日まで

長期休業に入りましたので、

少雪というよりはコロナ禍の影響が大きいように思います。

沼尻スキー場

老舗スキー場の沼尻も少雪に耐えられず、

2021 年 3 月 14 日(日)にて営業終了しました。


最終営業としては 15 ~ 19 日を休んだ上で

今週末の営業でファイナルを

目指したようですが、ここのところの

暖かさでそれも断念した模様です。

アルツ磐梯

3 月 28 日まで営業予定だったアルツ磐梯

期間短縮、 3 月 21 日で営業終了とのこと。


ただし、猫魔スキー場は継続営業し、

猫魔側から徒歩ルートにてアルツ磐梯の

上部エリアのみ滑走が可能です。

猪苗代は

猪苗代スキー場は営業継続中ですが、

ゲレンデはかなり雪解けが進みました。


こちらは予定通り今週末(2021 年 3 月 21 日)で

営業終了の予定。

※スノーハウスいなわしろは 3 月 15 日(月)、
 ミネロセンターハウス、ミネロ第 1 リフトは
 3 月 18 日(木)で営業終了。


その後、3 月 26 日にはゲレンデで

オリンピックの聖火リレーが予定されているのですが、

果たして……?

裏磐梯の季節

ということで、表磐梯は間もなくシーズンは終了。

となると目が向くのが裏磐梯方面。


近隣エリアで今後も営業を継続するのは、

となっています。

積雪状況により変更の可能性もありますが、

なんとか予定通り営業してくれることを

祈るばかりです。


したっけ。