神田の炭焼きハンバーグ

神田スポーツ店街へ。

今冬訪れる予定のゲレンデの早割リフト券販売や、

一日券等があたる抽選会などが街に分散して設けられた

テントで催されています。

 

友人に頼まれた早割券を購入。

抽選会もひと通り参加してみましたがことごとくハズレ。。

戦利品は飴 2 個とチョコ 1 個。これだけ外れるのも珍しい。。。

 

15 時近くになっていたので、この辺で遅いランチにします。

お店は以前友人から教えてもらったお店「アルカサール 神保町店」。

 

抽選会場群からは少し歩いてすずらん通りへ。

こちらも本に関するイベントだったようでかなりの人出でした。

 

お店は通り沿いの半地下にあります。

場所はこの界隈では有名な洋食店「キッチン南海」のほど近くです。

店頭にはハンバーグの幟が出ていますので迷うことはないでしょう。

 

この時間ということもありお客さんは少なく、

私以外には 2 組の先客がいた程度でした。

 

メニューを確認し、とりあえずは奇をてらわずに、

炭焼きハンバーグ 150g を注文。

それにチーズ焼きをトッピングしてもらいました。

それにソフトドリンクとライスのセットを追加。

 

先に入店していたお客さんの品物もまだ出ていたなかったので、

私の注文が提供されるまでは少し時間がかかりました。

そして、到着。

炭焼きハンバーグ150g

ジュージューいってます

 

ハンバーグは俵型ですが、

供された時点でお店の方が半分に切り分けて、

ソースをかけてくれます。

まだ、中は生の状態なので、

よく焼く方が好みの方は鉄板が熱いうちに

どんどん切り分けて焼いたほうが良いです。

 

私は今回レアな感触が味わいたかったのでそのままにしました。

まずチーズが載っていない部分を一口。

牛肉 100 %でがっつり肉の味が感じられ、とても旨いです。

 

二口目はとろりと溶けたチーズと共に。

ここで焦って口に運び、舌をやけどしました。。

さておき、チーズにもよく合う美味しさです。

 

ただ、ソースがかなり濃厚なのでかけ過ぎには

注意した方が良いかもしれません。

 

今回は中途半端な時間でしたが、

ランチタイムですとこの内容が 1,000 円程度で食べられるようです。

となるとコストパフォーマンスは抜群ですね。

次回はランチ時間に来て、ステーキ方面にチャレンジしてみたいと思います。

 

したっけ。

クリックしてくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ