先日発見したてお気に入りだったごはんやさんへ二度目の訪問。

事前にカロリーを消費するためもちろん自転車です。

もっとも駐車場はなさそうですし、

私の自宅からですと公共交通機関の便も悪い場所にあります。。

 

昨日までの雨も上がり良い天気。

風も穏やかで空気はちょっとひんやりの

まさに自転車日和!

快調に飛ばして(もちろん安全に配慮して)、

到着はピーク時を外して 11:30 過ぎ。

先客は 2 人でした。いい感じです。

 

前回はお店の看板にもあるとんかつを食べましたが、

まわりの人が多く頼んでいた生姜焼が非常に気になっていたので、

今回はそちらをオーダー。

しばらく待っていると、先のお客さんに料理が運ばれてきます。

その内訳はとんかつ× 1、生姜焼× 1。

そこに、あとから来た方が生姜焼をオーダー。生姜焼優勢です。

そして、私の生姜焼も到着!

生姜焼
見るからに美味しそうでしょ?

頂上にのったレモンが?でしたが、

定食には全て付くのでしょうかね。

キャベツにかけさせていただきました。

 

脇に添えられたマカロニサラダが

前回よりボリュームがアップしたような。。

 

そして、相変わらず盛りのいいごはん。

向かいの席の方は大盛りを頼んでらっしゃいましたが、

まさに「まんが盛り」といった感じで、私は絶対にもてあます量でした。

 

さて、「いただきます」

相変わらず旨い味噌汁を一口。

そしてお肉。うー、旨い!

これはごはんに合いますね!!

ちょっと濃い目の味にしっかり生姜の香り。

人気メニューであることも納得です。

 

ということで、今回も美味しく完食。

しましたが、相当にお腹が苦しいので、

お店脇の公園でしばし食休み。

穏やかな天気だったので気持ちよかったです。

 

そして、帰り道。

風は相変わらず穏やかだったのでペースは上がり気味でしたが、

まだお腹がキツイのでゆったりペースで帰りました。

DSC05538_R

ということで、今回も大満足のランチライドでした。

このお店はまた近いうちに行くことになるでしょう。

これで唐揚げがあればもう完璧!なんですが。。

 

したっけ。