昨日の話題です。
夏リフト体験の後は、
約 2 年ぶりとなるあのグルメスポットへ。

前回の訪問記はこちら

河京ラーメン館猪苗代店

当施設は、猪苗代の観光名所として名高い
野口記念館(野口英世生家などの展示)の
並びにあります。

1F にはお土産等の売店と、
河京食堂があります。

そして 2F にあるのが今回の目的です。

らーめん&ビュッフェ

ハーフラーメンと餃子や郷土料理など
30種類以上のサイドメニューが食べ放題。
さらにソフトドリンクも飲み放題です。

で、料金は以下の通り。

 お食事
大人(土日祝日)1,848 円
大人(平日)1,628 円
シルバー(平日のみ) ※65歳以上1,210 円
小学生1,012 円
幼児440円
3歳以下無料

リニューアル

店内はリニューアルされ、
ラーメンの提供方法が変わりました。

以前は好みの味のラーメンを
作ってもらい、トッピングをのせる
というスタイルでしたが、
現在は、麺を茹で上げた麺だけもらい
それにスープ、好みのタレを入れ、
トッピングをのせるスタイルに。

ラーメンのタレは醤油、味噌、黒醤油、
塩など 6 種類。

それに加えて今の時期は
冷たい麺の提供とタレも
豆乳坦々麺とごま味噌冷やし中華も。

まず黒醤油ラーメンと冷やし中華で。
サイドメニューは餃子、唐揚げなどと
8 月 28 日まで開催中の
アメリカンメキシカンフェアから
ジャンバラヤなど。

加えてアメリカンなハンバーガー
(見栄えは悪いですが美味しいです)。

ラーメン三杯目は定番の味噌。

と、食事の締めはタレカツ丼。

ヒレカツのコーナーにはソースと
千切りキャベツもありまして、
その組み合わせでソースカツ丼に
することもできます。

スイーツ系からは、

天ぷらまんじゅうと

プリン、ケーキ 2 種。
これにて限界となりました。

まだまだ食べたいメニューもあり、
前回同様後ろ髪ひかれつつの退店でした。

季節のメニューも充実

このように、人気のラーメン、
郷土料理など定番ものから
期間限定のメニューなどなど
四季を通じて楽しめる
らーめん&ビュッフェであります。

足繁く通いたいところですが、
絶対カロリーを過剰摂取して
しまいますから、なかなか
近づけないお年頃なのであります。。

まぁ、そのうちまた行きますけど(笑)

したっけ。