埼玉サイクリングフェスティバル中止

今日は台風号の影響か朝から雨模様。

参加予定だった「埼玉サイクリングフェスティバル」が、

悪天候のため中止になりました。

 

走れないのは残念でしたが、

疑問に思ったのは今朝の主催者判断。

 

中止の場合は 5 時 30 分までに WEB サイトに掲載。

とされていました。

こんな天気でしたのでその時間にサイトを見ると更新がありませんでしたので、

問い合わせ先に電話すると「開催します」との事。

「会場に来ていただければ参加賞は渡せる」とも。

 

実は、開催中止が決まると参加賞はエントリー者全員に

郵送されることになっていました。

そんなわけで、「参加賞を貰って B 級グルメ(コーナー出展)でも食べるか」

と思いクルマを出動させると同じく参加予定だった友人から

急遽中止が決まったとの連絡。

 

主催者曰く、「雷注意報発令の為」だそうですが、

一日中雨の予報でしかも台風が接近中なのですから、

この状況でサイクリングを楽しめるとは到底思えませんよね。

かくの判断はもっと早く下すべきでだったと思います。

 

もう一人の友人も既にクルマを走らせていたし、

また大会関係者さん達も相当にヤキモキさせられたのではないでしょうか。

 

とう言うことで、

多数の人が絡む意思決定の大切さを痛感した日となりました。

参加賞が届くのをゆっくり待つ事にします。

 

 

 

クリックしてくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

2 Responses to “埼玉サイクリングフェスティバル中止”

  1. toshi より:

    はじめまして
    私も今日のイベント、現地まで行ってきました。

    当日の雷注意報を受けてのはともかく、そもそも台風接近の予報が
    ある中で、ギリギリまで引張る理由はないと思いました。
    ヒルクライム等と違って公道をクローズするわけじゃないですから、
    安全を考えるなら前日に決断しても良かったですね。

    ポタガールの皆さんはDNSできないから、ある意味ほっとしたかも?

    • ろなうど より:

      コメントありがとうございます。
      まったく同意です。
      今回の運営判断は???ですよね。

      いずれにしても、昨日の段階で DNS を決めていた私はホッとしました。

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ