さて、今回もまとめて
3 日分をお届けします。

2024 年 1 月 12 日(金)

朝はこんな感じで前日と大差なかったですが、
日中は少々まとまった降雪があり
ゲレンデには推定 15cm ほどの
新たな積雪が。

バーン状況

新たな降雪は重め。
これまでの降雪機による
雪とは質が異なり、
西ゲレンデは様々な雪質が
混在し、少々滑りにくいです。

少し雪が増えました。
とはいえ、中央ゲレンデや
ミエロエリアは相変わらずクローズ。

ただ、低気温が続き、
造雪機が昼夜フル稼働し、
西ゲレンデは少しずつ積雪を
増やしています。

お仕事内容

今日の仕事も事務作業と
団体パトロール。
ついでに雪質の確認を。

雪は日中~夕方にかけて
ある程度の勢いで降り続きましたが
19 時ころには小康状態に。。

新店舗開発

備蓄食品が底をつきそうなので
終業後、街へ買い出しに。
その足で、気になっていた
お食事どころへ。

食楽工房 じゅん

店内は小綺麗で好印象。
オーダーは定食系での
オススメである油淋鶏定食(1,150 円)。

メインの油淋鶏は
タレの味が控えめでワタシ好み。

これに冷奴、お新香と
ご飯、スープという陣容。

できれば素の唐揚げも
味わってみたいところですが
夜のみ単品の提供で
定食にはなかったのがちょっと残念。

お味はなかなかで、
ラーメン系メニューも豊富なので
また訪れて見たいと思います。

なにより夜遅く(23 時)まで
営業してくれているのが
有り難いお店です。

2024 年 1 月 13 日(土)

積雪量は一進一退を繰り返しながらも
少しずつ増しています。

気温は低めでスカイエリア、
聖火リレーゲレンデ、ささ平コースの
雪質は抜群でした。

お馬返しはまだまだ雪が欲しいですね。

今日のお仕事

いつもの事務仕事に加え
団体レッスン関連の事務、雑務等。
それに 2 コマレッスンを担当。

お相手は SAJ 2 級所持の小学生。
1 級取得のための基礎練から
みっちり行いました。

今季も団体レッスンは多数入って
おりますが、ワタシは主に常設レッスン
担当ということで、基本的には
メンバーから外れるようになっています。

ただ、常設レッスンがないときには
団体レッスンのパトロールなど
積極的に関わることも多々あります。

温泉へ

今週末は相方様滞在。
夜はこちらの温泉へ。

相変わらず露天風呂はぬるく、
特に冷えた今日は長らくつかることは
できませんでした……

2024 年 1 月 14 日 (日)

晴れました……
気温が上がり、雪はまた少なくなり……

今日のお仕事

いつもの仕事と
3 時間集中レッスンで
上級の生徒さんを担当。

レッスン内容は基礎から応用まで
順序立てて進めました。
2 コマ相当を一気にやるので
イントラ側にも集中力が求められます。

極上の肉!

そして夕食。
とある方にお呼ばれしまして、

大変美味な十割手打ち蕎麦と、
これまた大変上質な
黒毛和牛のステーキを。
頑張った日にこういうご褒美が嬉しいですね。

したっけ。