昨日の内容です(更新お休みすいません)。

三連休 2 日目は裏磐梯(猫魔)へ遠征。


悪天候&アクシデントで

ネタ的には充実した一日でした。。

アクシデント発生

猪苗代の定宿でたらふく朝食を

食べたあと出発。

その途中で、渋滞にハマります。

三連休だから?久しぶりの降雪だから?

と思いを巡らせましたが、

通常は考えられない場所での渋滞です。


??? と思いながらじわじわと

クルマを走らせると、、

道路上に横たわる倒木と、

それを避けようとしたのか、

道路脇に脱輪するマイクロバスが。


これが渋滞の原因だったようです。

おかげでかなりのロスとなりました。


その後、この区間は復旧作業のため、

一時通行止めとなったようですが、

私達が滑走を終える頃には

再開通していました。

ゲレンデ状況

未明からの降雪と強風で、

一気に冬に逆戻り。

唯一のフード付きリフトは

今シーズンも運休なので、

ふきっさらしのペアリフトで

耐えるしかありません。


おかげで雪質は良好。

ところどころパウダーも楽しめました。

ただ、それよりも寒さに耐えきれず、

ランチ休憩は長めに。

ランチ

猫魔食堂にて「豚キムチ丼(1150 円)」を。

相方様は牛丼(1000円)を。

どちらも肉部分は出来合いと思えるものですが、

ネギ、温泉たまごなどのトッピングに

工夫が見られ、なかなか美味しく食べられます。

風が強まり……

ランチ前後から風が強まったようで、

フレンドリー、エキサイトエリアの

リフトは運転見合わせに。


エキサイトコースがなかなか楽しく

滑れたのにそこが NG となり、

テンションが下がり、

さらに寒さが拍車をかけたため、

早めに上がることに。。

夕食は……

お泊りは今宵も猪苗代の定宿さん。

食事は例によっての充実ぶり。

さらに、今宵も、

この日本酒をお供に

幸せな夕食となりました。


したっけ。