さて、今回もまとめて
2 日分をお届けします。

いよいよ一つのピークとなる
団体レッスン集中期間が始まりました。

2024 年 1 月 10 日(水)

少し雪が増えました。
とはいえ、中央ゲレンデや
ミエロエリアは相変わらずクローズ。

ただ、低気温が続き、
造雪機が昼夜フル稼働し、
西ゲレンデは少しずつ積雪を
増やしています。

団体レッスン開始

今日から学校団体レッスンが
連続する期間に入ります。
今日の午後から始まりました。

一般レッスンは入校される方が
少なく、ワタシはいつもの
事務仕事と団体レッスンの巡回を
担当しました。

初心者班は現在
閉鎖となっている
葉山ゲレンデで積雪がある
部分を使ってレッスンを実施。

ここは今後レッスンで
多用したいコースなので
さらなる積雪を望みたいところです。

2024 年 1 月 11 日(木)

雲が出ていましたが
ベースエリアでは昨晩からの
降雪はほとんどなし。
ただ、スカイエリアは
少々降雪があったようで、
圧雪が入っており
聖火リレーゲレンデ、
ささ平コースは
滑りやすい状態になっていました。

今日のお仕事

今日も一般レッスンはなし。
団体レッスンのサポートに回ります。

昨日からの学校さんに加えて
本日日帰りの学校さんが 2 団体。

昨日からの学校さんには
スカイエリアのゲレンデを
使ってもらうなどして、
混乱を避けることに。

さよなら「便所下」

レッスンパトロールが
一段落したあと、お馬返しゲレンデの
端にある未圧雪バーンにチャレンジ。

通常ここには深いコブができるのですが
まだそこまでの積雪はなく。

この部分、ゴンドラ建設によって
今季が最後。
絶景とともに記憶にとどめておくことにします。

団体連続

明日も新規学校さん、
そして週末にもまた新たな
学校さんと一般レッスンの
受講者も増えそうということで
ちょっとバタバタしそうです。

ここからほぼ一ヶ月
怒涛の日々が予想されますが
なんとかこなそうと思います。

したっけ。