10 月 3 日北海道黒岳で初冠雪!

 

なんてニュースを耳にして、

いよいよ雪モードになってきている私です。

(その前にもうちょっと自転車も乗りたい……)。

 

そんな中、我がマックアース福島の

5 つのスキー場について何気なく Web サーフィン(死語?)

していたら会津高原 南郷スキー場は今シーズン

40 周年を迎えるとの情報をゲット。

 

これを記念して様々なイベントがあるようですが、

特に平日(2017 年 1 月以降)は、

月曜日のレディスデーや水曜日のメンズデーに

加え、他の曜日もなんらかの特典があるようです。

 

このゲレンデは会津高原においては、

スノーボーダーメッカ的な存在で

スキーヤーの私は若干肩身の

狭い思いをするのですが、

ゲレ食はレベル高いし、中腹にある

南郷ロッジは渋さ全開だったりするしで、

なかなか魅力のある

ゲレンデだと思っています。

 

またマックアースが運営する

日帰り温泉「きらら289」も近いという

なかなか立地的にも良い場所にあります。

 

長らくご無沙汰していていましたが、

今シーズンは一度くらい

お祝いにいってみようかなと思っていたりします。

 

というわけですので、

スノーボーダーの皆様、

パークに入ってお邪魔…などは

いたしませんので、どうか優しく迎え入れてくださいね……

 

したっけ。