ワタクシ的には明日から
いよいよ本格的にスキーシーズンです。

雪山生活開始!

本日、下界での仕事が一段落し、
明日からの雪山仕事に備えて、
猪苗代に「一時的に移住」して参りました。

冬花火鑑賞

宿舎に到着後、荷解きもほどほどに
ゲレンデへ向かいます。

目的はゲレンデで上がる冬の花火。
詳細については先日のエントリーをご覧ください。

いなわしろ冬の花火 SATURDAY NIGHT FIRE 開催!2018

開催場所は猪苗代スキー場の中央ゲレンデです。

20 時ちょっと前の風景。
滑ってる人少ないです。
気温もそれほど低くなく、とても気持ちよく滑れそうです。
ちなみに、私は今回滑ってません。。

昨シーズンからの変更点

打ち上げ場所が変わりました。
去年は中央ゲレンデの第三リフト脇でしたが、
今年はミネロエリアになりました。

そして、稼働リフトははやま第 1, 第 2, 第 3 の 3 本!

通常は第 1 リフトのみの運行ですから
大盤振る舞いと言っていいでしょう。

鑑賞場所は

第 3 リフト乗り場から少し上がったあたりに陣取ってみました。

どのように見えたかは、以下の動画でご確認ください。


ご覧の通りちょっと近すぎた感じです。

が、真上に覆いかぶさるように開く花火の
迫力はなかなか味わえないものでした。
次回はもう少し下の方から見てみたいと思います。

次回は2 月の三連休!

上記の通り、2 回目の開催は三連休の
中日に開催となっています。

今日はわりとひっそりな感じでしたが、
次回はそれなりに盛り上がりそうな気配です。

わたしも余力がございましたら、
またレポートをお届けする予定でおります。

ではでは、
明日からの怒涛のレッスンに
備えて、今日は早めに
布団に入るとします。。。

したっけ。