さて、今回もまとめて
3 日分をお届けします。

2024 年 1 月 6 日(土)

今日も気温高め、
ベースエリアは朝のうち小雨。

三連休初日の出鼻をくじかれた感じですが、
スカイエリアはみぞれ模様。
明日に向けて徐々に気温は下がっているようです。

バーン状況

ベースエリアは閉鎖中。
葉山コース、西ゲレンデでは
造雪機フル稼働で
スクールスタッフも
数人が雪出し作業に駆り出されました。

今日のお仕事

本日もワタシの業務については
いつも通り。レッスンについては
新人イントラさんのサポートを
担当しました。

ちなみに、IT に少々強い私は
パソコン操作等のヘルプデスク的
役割を担うことも多々。

これも「いつもの仕事」に
含まれますので念のためご承知おきを。

2024 年 1 月 7 日(日)

久しぶりの降雪です。
下山コース(葉山コース)も
再オープンとなりました。

ベースエリアも白くなりました。
ただ、まだ積雪は薄く
予断を許さない状況です。

バーン状況

下部にも積雪がありますが、
まだまだ欲しいところ。

上部も積雪は少し増えました。
ただしこの時期としては雪質は重めです。
まだブッシュ等も気になります。

雪は今日一日、勢いはないものの
降り続きました。
さらに、今晩から降り方が
強くなるという予報も
出ておりますので空に祈りましょう。。

今日のレッスン

ファミリープライベートを担当。
全く初めてだという
お母さんの方が上達が早かったのは
意外でしたね。

2024 年 1 月 8 日(月・祝)

昨日から降り続いた雪で
ゲレンデは白さを取り戻しました。

ただし、降り方が弱かったので
万全とは言えない状況です。

もっと降って欲しいところですが、
午後には雪は止んでしまいました。

バーン状況

聖火リレーゲレンデ、
ささ平ゲレンデは少し雪が増えた印象、
お馬返しゲレンデも雪は
増えましたがまたまだ足りないですね。

レッスンと研修

今日は 2 コマ(180 分)出動。
1 コマ目は一般レッスン中級の担当。
2 コマ目は一般レッスンサポート。

ちょっとコブ

レッスン後聖火リレーゲレンデの
端にできていたコブレーンに
入ってみました。

雪は固めで浅いコブで
スピードコントロールの
難易度が高めでしたが、
久しぶりのコブを楽しみました。

街の明かり恋しく

本日の稼働終了後、
会津若松へ行き所用(散髪・買い物)を済ませました。

夕食は、かなり昔に訪れて
好印象だった「とんかつ番番」さんへ。

オーダーは海老ロース定食(2,300 円)。
かつはやはり美味しかったです
(海老フライも)。

このお店の特徴としては
ナスの揚げびたしがついてくることですね。
これもまた絶品でございました。

今後の雪は……

三連休の積雪は
思うように増えてくれず
お客さんも少なめ。
このあと最低気温がマイナスの
日が続きますので降雪機、
造雪機フル稼働にてどれだけ
増やすことができるか
にかかってきそうです。

ぼちぼち学校団体レッスンが
始まって来ます。
それまでにベースにも
しっかり雪がついて欲しいところです。

したっけ。