2023年9月18日の話題。
三連休の最終日の模様をさらっと。

朝食&午前中は

定宿さんで美味しい朝食を。

その後、いつものところで
ボディメンテナンスをお願い
しました。

ランチ

お昼ごはんを求めて猪苗代地ビール館へ。
正午少し前でしたが
席には余裕がありました。

道路向かいのお食事処は
おそらく混雑していたのでは。

磐梯山

窓から望む磐梯山。
カウンター席はいっぱいでした。

で、今回のオーダーは、
磐梯山ジオカツカレープレート(1,500 円)。

磐梯山を模したライスに
小さめのカツが 3 枚。
サラダとスープ、
デザート(コーヒーゼリー)付き。
ボリュームがあります。

相方様は会津地鶏天ぷら十割つけそば。

温かいつけ汁で食べる
十割の香り豊かなおそばは
大変美味です。
ただ、天ぷらはちょっと
見た目に寂しいかな(1,600 円)。

主食をがっつり食べたのに、

デザートに「福島ピーチみるく」を。
ゴロゴロとカットされた
桃(さくら白桃:時期によって変更)が
ふわふわかき氷の上に中に。

かき氷にはたっぷりの
練乳とトップに生クリーム。

お味は想像以上。
さくら白桃の甘さが
生クリーム、練乳に
まけておりません。
大変美味でございました。

結構なボリュームでしたので
相方様とシェアしました。
お値段 1,200 円は
納得できるお値段です。

お土産

食後は 1F 売店へ。
自分へのお土産として、

期間限定の「サワースタイル梅(770 円)」と
「ヴァイツェン(660 円)」を。

※ どちらも 330mL。

「サワースタイル梅」は
会津産高田梅を使用した
酸っぱいビール。新感覚です。

ちなみに高田梅は
ゴルフボール大にもなる
大きい果実をつけるとのこと。

早めに帰宅

地ビール館を後にして、
少し早いですが家路につくことに。

渋滞ピークを避けたつもりですが、
常磐道で谷和原から渋滞に。
やはり三連休は人が多く
動いているようですね。

今年は次の祝日が
土曜日のため 9 月の
三連休は 1 回きりですから
集中しているということも
あるかもしれません。

かくして会津で
充実した三連休を過ごす
ことができました
(向こうも暑かったですが)。

したっけ。