今日は午後から新たな学校さんのレッスン。

他に 4 つの学校さんが集中してくるという

過密な状況です。果たして……?

午前のお仕事

午前中はゆっくりしたいところですが、

今日からの学校さんの一つは、

我らが宿舎をご利用。


ということで、そこを借りの住まいとする

私達もその準備で少々慌ただしくなります。


さらには複数の学校さんについて

レッスンの資料づくりなど、

事務仕事なども任されました。

晴れ!

午後のゲレンデです。

今日の裏磐梯スキー場は晴れ。

新たな積雪はありませんでしたが、

雪は緩むことなく、びっしりと

圧雪されておりかなり良いバーン状態です。


ただし、本日は以下の理由で、

上部ゲレンデは確認できませんでした。

午後のレッスン

今日のレッスンはちょうど 2 時間。

お相手は中学一年生の初心者班。


まず、人の少ない内に練習場所を確保。

例によって用具説明からプルークファーレン

までを、観光案内を織り交ぜながら。


今回の生徒さん、素直な皆さんで、

吸収が早いです。

ほぼ全員がプルークスタンスによる

制動操作をマスター。


なかなかいい感じに仕上がったので、

明日は再確認のあと、できるだけ

早い時間にリフトに乗車し、

ゲレンデ上方にて喧騒を避けたいと

思う今日この頃であります。

人口密度……

そう思わせる理由がゲレンデの人の多さ。

我が校のレッスンが終わったあとでも、

この人の多さですから。

さらに明日は新たな学校さんも

レッスンを開始ということで、

ゲレンデ下部は混乱が予想されます。


できるだけ早くここから

退避できるよう善処したいと

思う今日この頃であります。


したっけ。