本日のレッスンは

昨日から引き続きの学校さんの

最終日で午前の 2 時間レッスン。

朝はこんな感じでガスが出ていましたが、

ほどなくきれいに晴れ、

青空も見えてきたので、

レッスン前にふりこ坂を

フリーで一本。

 

しっかり圧雪されたバーンは

やはり気持ちいいですね!

 

そしてレッスン開始。

ガス発生は気温が高かったためのようで、

その後上昇し、雪が緩んできました。

 

が、上級班の我が生徒さんたちは

何ら問題なく楽しく滑っていました。

 

レッスン時間は短いので、

止まりレッスンは少なめにして、

滑走距離を伸ばすように

心がけます。

 

ただ、今日は土曜日ということもあり、

一般のお客さんも多いので、

リフトの待ち時間も計算にいれつつ

の滑走時間を想定しながらの

レッスンです。

 

ゲレンデにも人が多いので、

何かと気を使います。

 

結局、無事にレッスンを終了。

生徒さんたちには楽しい思い出を

持って帰ってもらえたかなと

思います。

 

閉校式を終えて、生徒さんたちを

お別れのあとはランチを挟んで、

午後は一般レッスンのサポート。

 

小学生の女の子たちと

リフトで会話?を楽しんだ

2 時間でした。

 

レッスン終了後は

フリー滑走。

 

ちょいとお疲れ気味でしたが、

頑張って第四リフトを上がり

一本滑りました。

そしてそして、

今日はこれで終わりません。

 

一旦宿舎へ戻り夕食を取ったあと、

今度はミネロエリアへ出かけます。

 

今季初開催の「ヨルミネロ」です。

先シーズンは雪不足のため、

開催されなかったので実に一年越し。

 

ナイター前圧雪は変わらず。

ミネロのナイターは

中央のそれと比べて落ち着いた雰囲気があり、

さらに猪苗代の街灯りの見え方が

個人的に好みなんですよね。

ただし、以前はあった、

限定メニュー(メロンパンに

ソフトクリームをのせたもの)

は今回はなかったようで。

 

代わりに再入荷した、

酪王カフェオレアイスを食べました。

このヨルミネロ、

今シーズンはあと 2 回、

2 月と 3 月に開催予定です。

 

したっけ。