今季は少し遅れましたが、

いよいよ本日より雪山仕事を開始しました。

出張レッスン?

今回のゲレンデは、

ホームの猪苗代ではなく裏磐梯スキー場


理由はすでにご存知の方も

多いでしょうが、記録的小雪のため。


猪苗代スキー場もようやくオープンしましたが、

滑れるエリアは上部のみで、

まだ学校団体のレッスンができないという

判断によります。


同様に猪苗代から移ってきた他の学校団体さんもいて、

ゲレンデは大盛況です。

ゲレンデ状況

午前中は下見を兼ねて、フリー滑走。

流石にこの人出のため、

なかなか動かない第3リフトが稼働しています。

コースは一通り雪はついていますが、

やはり少ないです。

公式発表では積雪 20cm。

所々でブッシュが顔を出しています。

ランチ?

レッスン前にランチを、

と思いレストランに行くと、

11:30 から団体利用のため貸切。

とのアナウンス。


レストランでの食事は諦めて、

猪苗代(ミネロ)から出張販売している

メロンパンで飢えをしのぎました。

午後の 2 時間

今季初担当は千葉県からお越しの

中学生の経験者班。


13 人と言う大世帯ですが、

生徒さんは素直で、皆さんなかなか

動ける感じです。


とはいえ、技術的バラつきはありましたので、

今日は足ならし的に基本動作を行ってもらいました。

明日は長丁場

明日は 1 日フルレッスン。

しかも午前 3 時間、午後 2.5 時間という

イレギュラーの長さ。


ワタシの体力が持つのか……

という不安もありますが、

なんとか生徒さんたちには

楽しい思い出をたくさんつくって

あげたいと思っております。


したっけ。