さて、今回もまとめて
3 日分をお届けします。

2024 年 1 月 25 日(木)

早朝には青空も見えていましたが
出勤時(8:00 頃)にはこの状態。
吹雪です。

が、降雪は例によって強弱を繰り返す感じ。
午後には勢いは衰え、
夕方にはほとんど止んでしまいました。

最近知った言葉ですが、
特に今シーズンは暖冬に加えて
「佐渡ブロック(バリア)」の
影響が強く出ている模様。

※ 佐渡ブロック=佐渡島が
  風下の地域へ雪雲が
  流れるのをブロックすること。

今日の仕事

今日は学校団体が 5 校集中という
一番のピークとも言える日。

ワタシは事務所にて
常設レッスン・団体レッスンへの
諸々対応などでスキーを履くことは
できませんでした。
心がけます。

ランチ

今日はゲレ食。
幸陽の杜レストランが
団体で貸し切りだったため
ISK にてソースカツ丼(1,300 円)。

ここでは昔、オリジナルの
手作りカツが食べられたんですよねぇ……

※ 今シーズンは磐梯山テラス、氷瀑テラス
  以外はどこもほぼ同メニューの提供。

午後も屋内作業

明日も新規の学校様の
レッスンが始まることもあり
午後も引き続き事務作業。

ここしばらくは休みなし&
連日残業の日々であります。

2024 年 1 月 26 日(金)

朝はこんな感じ。
昨日からの積雪は吹き溜まり付近で
30cm くらい。
やはり少なかったです。

天気は曇時々晴れ。
夜には雪がちらつきました。

バーン状況

昨日の降雪で雪質もさぞ良いだろう
と思いきや、ちょっと
エッジがひっかかる感じ。
あまり気持ち良いとは
言えませんでした。

お仕事内容

1 日完結の学校団体の
レッスンを担当。
経験班とのことでしたが
「むかーしやったことあるかも」
なんてレベルの生徒さんもいて
技術レベルもバラバラ。

昨日より気温も
高いこともあり汗を
かきながらのレッスンとなりました。

2024 年 1 月 27 日(土)

天気は曇。
昨日より少し気温上昇しましたが、
雪はあまり緩みませんでした。

バーン状況

バーンは少し固め。
ですがコントロールしにくいという
ほどではありません。
レッスンには好適と言えるかも。

今日のお仕事

今日は常設担当。
のはずが団体レッスン担当
イントラにトラブル発生で
午前中のみ代打をつとめることに。

おかげでランチは
美味しいカレーをいただけました。

午後には 2 校が行われている
団体レッスンのパトロールを。
久しぶりに生徒さんをおぶって滑るなど、
午後はなかなかハードに。。

さらにナイトゲレンデにて
たいまつ滑走に参加。

もぐぞう氏のアシスタントを。
その後、急いで街に降りて
定宿さんに投宿。

頑張ったご褒美に美味しい夕食を
いただきました。

したっけ。