レッスン二日目。

今日は初めての一日フルレッスンです。

積雪!

朝目覚めると、宿舎付近では

10センチの積雪が!

ようやく恵みの雪です。

が、猪苗代スキー場ではまだ全面滑走とはいかないようで、

本日もレッスン会場は裏磐梯スキー場

猪苗代の雪は重めでしたが、

そこはさすがの裏磐梯。

なかなか良質な雪で、

コースにも圧雪が入り良好コンディション。

午前のレッスン

3 時間の長丁場。

途中で休憩をはさもうとするも、

生徒さんたちはやる気満々。

それに押されて休憩なしでやりました。


内容は基本の確認と、午後には第2リフトに乗れるよう、

少し急な斜面での停止、ターンなどを洗練させました。

ランチ

本日は担当の生徒さんと一緒に食べました。

メニューはいつもの通りカレーライス。

お味はまぁまぁであります。

午後のレッスン

午後は第2リフトに乗車して、

ゲレンデ上部の攻略。

上級コースは新雪がのっかって楽しそうですが、

流石にここを生徒さんたちに滑らす

わけには行きません。


奥の迂回コースを滑りますが、

コース幅は狭くなり斜度も増してきます。

となると、やはり恐怖感で身体が

動かなくなる生徒さんがいます。


なので、ゆっくりと

斜面幅をいっぱいに使うよう

指導しながらおりていきます。


リフトを数本こなすと、

次第に生徒さんたちも思い通りの

コースどりで滑れるようになってきました。

空中ブランコ?

レッスン後半。

休憩時間も兼ねてゲレンデに設置してある

巨大ブランコを楽しんでもらいました。


そのうちの一人に被写体になって

もらいました。

楽しさ、伝わりますか?

私も乗りたかったのですが、

あとでこっそりと乗ることにします。。


かくして長めのレッスンは終了。

生徒さんたちには飽きずに楽しんで

もらえたでしょうか。

明日は

明日は 2 時間弱という

短めのレッスンになるので、

第2リフトを効率的に使って

滑走距離を伸ばしてあげられればと

思っております。


したっけ。