日々の通勤でヒジョーに

気になっているポイントがあります。

 

恐怖の歩道橋?

それがこちら。

外環道の国道部分(298号)の

立体交差の画像です。

 

よーく見ていただくと、

上方に歩道橋が見えると思います。

 

この区間、車道部分は

かなり掘り下げられた部分を

通っていまして、

相対的に歩道橋がかなり

高い位置に見えます。

 

この歩道橋、先日現地調査してみました。

 

登り降りする階段は

自転車用のスロープが

あったりしますが、

至って普通です。

 

大迫力

で、車道部分の上に差し掛かると、

かなりの高さがありますね。

吸い込まれそうです。

 

その一方で、側道をみると

歩道橋との位置関係や、

車道がかなり深いところを

通っていることが分かって

いただけると思います。

 

ちなみにこの画像、

しゃがみこんであえて

下部を覗き込むように

しないと撮影できません。

 

普通に通行する限りは

ちょうど目の高さの位置に

視界が遮られるように

アクリル板があります。

 

ゆえに、特に恐怖感なく

通行できると思います。

 

現地情報

このスポットは

埼玉県三郷市谷口というところにあります。

住所はよく分かりませんが、

地図で示すとこの辺ですね。


「谷口南」交差点の近くです。

 

高いところが好きな

ご近所さんは是非いってみてください。

 

遠路はるばるお越しになるような

ところではありませんよ……

 

したっけ。