本日は仕事でちょっと一区切りがついてオフ。

午前中に野暮用をいくつか済ませ、

ランチは「北海道ラーメン なまら」さんへ。

 

こちらは某 SNS で広告を打っていたりして

北海道フリーク&味噌ラーメン好きな私が気になっていたお店です。

 

場所は草加の産業道路沿い。

赤い建物なのでよく目立ちます。

IMAG3111_R

店舗前と横に広くて止めやすい駐車場があります。

 

入店したのは11:30 の開店時間の数分後。

私が最初のお客のようです。

 

カウンターとテーブル席があります。

居抜き店舗のようで、テーブル席には

焼肉用の炭火コンロが置かれていたらしい穴を

塞いだあとがありました。

 

カウンター席に陣取ります。

ちょっと気になったのが、足を乗せる場所がない。

椅子はちょっと高めで足はだらんとたらすか、

ちょっと窮屈に椅子の横棒?にのせる形になります。

 

居抜きなのでしかたがないところかとも思いますが、

ここだけは改善して欲しいかなと。

 

オーダーは A ランチ。

ラーメンに日替わりの小丼がついて 750 円。

ラーメンは味噌、醤油、塩から選べます。

 

当然選択は味噌。

待つこと数分でお料理が到着。

IMAG3109_R

まずこの見た目が美しいです。

こういう演出も大事だと思います。

 

ではスープを一口。

だし、野菜の味などバランスよくまとまっていて、

それに味噌がコクを与えてくれています。

 

麺は黄色味の強い中太縮れ麺。

硬めにゆでてあるのが好印象です。

 

具は、炒め野菜(もやし、人参、玉ねぎ)に

チャーシューとネギ。

シンプル構成ですがこれで充分です。

 

そして小丼。

今日はマーボーナス丼。

IMAG3110_R

ご飯の上にのるのは、茄子、ピーマン、人参に挽肉を絡めて

程よい味付けで炒められたもの。

これがまた絶妙の味付です。旨し。

 

お値段は 750 円。

ラーメンを単品でいただくと 700 円ですから、

かなりオトクな価格設定かと思います。

 

また、ランチメニューには他に、

ラーメン+半チャーハンの B ランチと

ラーメン+餃子+半ライスの  C ランチ

(いずれも 850 円)があります。

 

食事が済んでからメニューをじっくり眺めていると、

定食欄に「ジンギスカン」の文字を発見。

 

うー、ラーメンも旨いんですが、

ジンギスカンも食べたい……

 

いずれにしてもリピート確実です。

ランチならラーメンセット、

夜は定食という感じで攻略していきましょうか。

 

したっけ。


北海道らーめん なまら 蒲生本店ラーメン / 新田駅松原団地駅蒲生駅

昼総合点★★★★ 4.0