私が愛する「ひたち海浜公園」の

グルメな話題を送ります。

 

園内グルメは……

このブログを豆にチェック

頂いている方にはお分かりかと

思いますが、私はかなりの

「ひたち海浜公園フリーク」です。

 

ちょっと距離のある埼玉在住ですので、

度々通うというわけには行きませんが、

それでも可能な限り年 3 回は

足を運んでおります。

 

で、その度に、

「園内の食べ物がイマイチなんだよなぁ。」

と思うんですよね。

 

大きなイベントの時に

臨時出店する「五浦ハム」などは

美味しいと思うのですが、

「ではしっかり食事を」となると、

コレは!というメニューがないように

思います。

 

春にネモフィラカレーなんてのが

ありますが、あの見た目では

食欲が湧きません……

 

なので、園内の食事は軽めに、

あるいは省略してしまって

「勝田でスタミナ」だったり、

「おさかな市場でお寿司」

だったりするわけですが。

 

園内グルメの救世主

さて、そんな園内の供食環境に

あらたな形態が登場しました。

 

手ぶらでBBQ

その名はBBQケータリングサービス。

これは園内にあるバーベキュー場で、

手ぶらでバーベキューが

楽しめるというもの。

 

最低 5 人分からという

制約がありますが、

バーベキューの食材や

道具をすべて用意してくれる

という至れりつくせりなサービスです。

 

しかも用意される食材は、

地元茨城の物から

選んでくれるそうです。

 

コース・価格

お値段はコースにより

異なりますが、基本的な

A コース【いばらき】が 2,500 円、

豪華かつボリュームアップする

B コース【満腹・満喫・満足】が 3,000 円。

 

また予算に合わせて自由に

選べる C コース【オーダーメイド】

(値段は内容による)という

3 コースから選択できます

(炭代は別途 3kg で650 円かかります)。

 

また、これらのコースに

オプションで【海鮮】(時価)を

追加できるとのことです。

 

事前予約が必要

さて、このケータリングサービス、

運営しているのはマルトBBQという会社。

実は先日訪れた大洗のアウトレット

お店を構えているところ。

ということで、

少し離れているせいか、

その予約は 7 日前までに

済ませておく必要があります。

 

現地手配も別途必要

また、現状は公園内の

バーベキュー場の手配と、

このケータリングの手配が別々に必要で、

いまどき予約申し込み方法が FAX と電話、

というのは一考の余地があるように思います。

※バーベキュー場予約はWebでできます。

 

多数でお出かけの際は

ともあれ、大人数で行くような

ニーズがあれば私もぜひ

利用してみたいと思います。

ご興味のある方、

一緒にBBQしませんか?

 

したっけ。