本日はグルメな話題。

 

イベントはおあずけ……

本日はレイクタウンアウトレット

グルメイベントが

開催されているということで、

そこで夕食をとるつもりで

向かってはみたものの……

 

お彼岸ということで道路が

混雑しておりまして、予想より

到着が遅れてしまいました。

 

イベント会場に行ってみると

お店は軒並み閉店モード。

なので、こちらは明日出直すことにして

レイクタウン「本体」で

ご飯を食べることにしました。

 

ということで、お隣の mori に移動。

 

すしざんまい

一階のレストラン街を

少しウロウロして、

相方様リクエストで

「廻るすしざんまい」に入ることに。

 

他のチェーン店を含めて、

このお店には初めて入ります。

 

入口にはお馴染みのこの方が。

 

20 時頃お店に付きましたが、

まだ入口には

待ち行列がありました。

 

名簿に名前を記入し

待つこと 20 分くらいでしょうか、

漸く名前が呼ばれて

カウンター席へ。

 

このお店では、

流れている皿以外に

食べたいものがあった時には

手元にある注文用紙に

記入してお店の方に

渡すシステムになっています。

 

 

本日いただいたネタ

以下、ネタ画像と感想を書いていきます。

やはりこれは抑えておかないと!

のまぐろ 5 貫セット。

相方様オーダーで

私は赤身だけ頂きました。

 

赤身を食べてみても、

他のリーズナブル系回転寿司屋との

違いを感じます。

美味しいです。

 

炙りサーモン。

比較的リーズナブル系ネタですが、

程よい炙り加減で

こちらもなかなか美味です。

 

いわし

生臭さなどはもちろんなく、

こちらもグーなお味。

 

活たこ。

普通のタコと違い、

甘みが強く感じます。

 

えんがわ。

リーズナブル系のかれいのえんがわとは

明らかに違います。

密度、コリコリ感が

圧倒的に強いです。

 

あと、別に中トロを食べましたが、

絶妙にちょうどよい

アブラのノリ具合で、

これがとても旨かった!

 

まぐろを売りにするだけのことは

ありますね。

 

まとめ

食べたお寿司全てが

レベル高めでありました。

 

流石は築地に本店を構えるだけの

お店だと思います。

 

ちょっと贅沢!という時には

オススメのお店です。

 

ただし、週末は相当の

待ち時間を覚悟してくださいね。

 

したっけ。