では、本日の話題。

ようやくゲレンデデビューできました。

とは言え、ここ数シーズンは

まったりスタートでだいたいこの時期に

ゲレンデデビューしてますが。

朝食もしっかり

昨日は記事でも紹介したとおり、

がっつり食べてしまった 1 日ですが、

本日の朝食も。。

お宿の美味しい朝食をこれまたがっつりと。

箕輪スキー場へ

我がホームゲレンデの猪苗代は

前回の記事でお送りしたとおり、

雪なしで滑走不可。


ということで周辺ゲレンデで

滑れるところからここを選びました。

パッと見で雪はありますが、

画像正面の下部急斜面はまだまだ雪付きが

少ないので閉鎖中。


C リフトは動いていますが、

下部はホテル前ゲレンデを迂回する

流れになっています。

C リフト山頂駅付近。

こちらも雪は少ないです。

一面の雪は降雪機によるもので、

まだまだ薄く、午後には小石が浮き始めました。

とりあえずお決まりの一枚。

今季もなんとかゲレンデデビューできました。

新ブーツは

今回新しいブーツを持ってきました。

まだ慣らしが足りなかったのか、

左足の圧迫感が強く、それが

気になって満足に滑れませんでした。


少しずつ増しにはなってきましたが。

はきこなすには少し時間がかかりそうです。


とは言え、新しいブーツは

レスポンスも抜群、かつ軽くて

かなり操作性は良く今後が

楽しみになりました。

早々に下山

結局、滑れるコースが限定され、

ブーツに違和感もあったため、

今日は足慣らし程度で滑走終了。


ランチは中ノ沢温泉にある

「小西食堂」さんで。

相方様はスタミナラーメン(900 円)。

優しい鶏ガラスープのラーメンに

ガツンと鶏の唐揚げがオン。

ワタシは煮込みカツ丼(950 円)。

見た目はふつーの卵とじのカツ丼なんですが、

使っているのは醤油ベースのつゆではなく、

ソース。


最初はえ?と思ったんですが、

これも実に旨いんです。

そしてこのカツ、厚切りで

ボリュームも満点。

美味すぎる。

食べすぎました

ということで、この猪苗代滞在は

スキーはそこそこにやたらと

旨いものを食べまくった 2 日間と

なりました。


大変な充実感はありますが、

体重計に乗るのが怖いです……


したっけ。