本日は休日ライドへ相方様と

出かけて参りました。

 

モーニングライド

ブランクがあった相方用に、

また、午後に別の予定も

ありましたので、慣らし運転的な

ショートライドとしました。

 

出発が遅くなってしまったので、

目的地までの往路は一般道を

走って最短距離で。

 

人気のパン屋さんへ

目的地はパン屋さん「アトリエ・ダーシャ(戸ヶ崎店)」。

街なかをゆっくりペースで走り、

自宅からは約 30 分かかりました。

 

ロードバイクで行った証明写真を

載せておきます(笑)

 

イートインスペースは店内と

テラスに席があります。

 

外は少し気温が高めだったので、

今回は店内にしました。

 

本日のチョイス

今回はこちら。

 

奥から時計回りに、

パン・オ・ショコラ、鶏ネギ塩バーガー、

カスタードクリームパン、チキンカレーパン。

 

私が食べたのは

鶏ネギ塩バーガーとカスタードクリームパン。

 

鶏ネギ塩バーガーは

味付け控えめの唐揚げに

ネギ、パプリカをトッピング、

これに塩ダレをかけてあります。

 

唐揚げ、ネギ、

塩ダレの相性抜群で、

パプリカが良いアクセントに

なっていました。

 

クリームパンは

中のカスタードクリームが

かなり濃厚でした。

 

そして、

特筆はカレーパン。

 

相方様のを一口いただいたんですが、

どうやら焼き(揚げ)たてで

あったようで、

まずホカホカのパンを

味わえたのが高ポイント。

 

そして中のチキンカレーが

これまたこだわりを感じさせる

本格的なカレーという印象。

 

人気があるらしく、

私達の滞在中も、

あっという間に売れていき、

揚げたてが追加されていました。

 

今週末がお得!

店頭の掲示で知ったのですが、

今週末の 2017 年 9 月 30 日(土)は

開店 9 周年の感謝祭ということで、

購入した金額の半額の金券が

もらえるイベントをやるようです。

 

当日は混雑必至となりそうですが、

また来てみたいなぁと思っております。

 

他にも色々美味しいパンが

そろっていますので、

お近くの方は是非!

 

帰り道

江戸川土手を少し遠回りして帰ります。

下流から風が吹いており

気持ち良い追い風の中を

快適に走れました。

 

そして、サイクリングロードから

降りる前に風のひろばで小休止。

 

いつものバイクラックで

撮影して自宅に戻りました。

 

本日の走行ログはこちら

 

したっけ。