祝 滑走日数 50 日!

 

そんな今日も常設レッスン担当です。

 

が入校者少なめのため、

私はレッスンはなし。

 

ということで、

BLOSSOM で出動します。

今朝も雪。

 

ですが、昨日からの降雪は数センチ。

 

圧雪後にさらっと新雪が乗っていますが、

昨日よりもあたたかく、

緩む速度も早いようです。

 

レッスン開始時には既にザクザク。

ということで、

はやま第四リフトに乗って、

上部に逃げてみます。

 

お馬返しはまだ硬め。

こちらで小回り特訓。

 

弧を描くということを

しっかり念頭において、

ゆったり目のリズムから。

 

特に急斜面でこの辺が

おろそかになってしまうので、

まずは急いで回さないように

注意します。

 

第四を数本滑って、

まもなくお昼という頃に

ふりこ坂までおりてみます。

 

こちらはすでにザクザク。

バーンも荒れ気味で

難易度上昇。

 

ここで前のめりにコケました…

 

で、ランチタイム。

 

今日も「レストランはやま」にて。

ご飯が食べたい、

既に食べたメニューは除外。

というところから

ソースカツ丼。

なかなか上質なカツです。

もう少し甘いソースか

会津で言う“煮込みカツ丼”で

いただきたい感じ。

このソースはちょっと好みじゃないですね。

 

 

ボリュームについては申し分なしでした。

 

そして午後。

 

午後もフリーとなりましたので、

同じくフリーとなった非常勤の

方たちとミネロに遠征してみます。

 

午前に続いて

小回りの練習

(テーマを左足荷重に変えて)

をしながら移動してみますと、

下部がなにやら賑やかな感じ。

 

今日はデュアルモーグルが

開催されていたようで、

ちょうど最後の目玉レースに

出くわしたようでした。

 

その動画が、

猪苗代スキー場のイメージキャラ?の

「モグぞう」くんが軽やかに滑走。

 

うーん、素晴らしい。

 

観戦後はそのままレストハウスにおりて、

コーヒータイム。

実はこれが目的だったりします。

中央エリアでは味わえない雰囲気ですからね。

 

オーダーはプレミアムコーヒー。

こちらは注文を受けてから

豆を挽いてドリップするだけあって、

やはり香りが高く美味しいです。

 

お値段は通常コーヒーより

100 円お高い 300 円と

なっております。

 

しばしプレミアムな休憩。

 

その後の帰り道、

ミネロ第四リフトから山頂の連絡路を

目指しましたが本日はクローズ。。

 

ということで、

ミネロ第一からミネロウェストコースを

下りて下部連絡路から戻りました。

 

中央エリアでは、

ふりこ坂を数本滑って

本日の滑走は終了。

 

春の雪の中、

なかなか質の高いトレーニングが

できたと思います。

 

というところで、

私の山ごもりイントラ仕事は

これにて一段落となります。

 

明日は SIA 南東北支部の

技術選を観戦して下山する予定です。

 

本日の滑走ログは編集中です。

 

したっけ。