今シーズン二回目のスキーは、

第二のホームゲレンデ、

会津高原高畑スキー場です。

 

本日から年明けの 2019 年 1 月 2 日まで

滞在予定です。

寒気に歓喜!

折からの強い寒気によって

高畑スキー場もしっかりと積雪が

ありました。

 

おかげで今日は全面滑走可と

なりました。

最下部の急斜面イガヤゲレンデにも

しっかり雪がついていますが、

雪が安定していないようで

少しバーンは荒れ気味です。

 

雪質最高!!

先週は気温高めで、

春のような雪でしたが、

打って変わって良好な雪。

 

今シーズン初の Blossom 使用でしたが、

チューンナップ具合もバッチリで、

とても気持ちよく滑れました。

 

ランチ

お楽しみの一つ。

ランチタイムです。

 

今回は相方様が定番の唐揚げ定食(1,050 円)。

ワタシは新メニューの

ハムカツコロッケ定食(700 円)にしました。

 

唐揚げ定食はいつもの美味しさですが、

汁物が中華スープに変わっています。

 

以前のように豚汁を選択すると、

プラス 200 円のオプションとなりました。。

 

宿泊は

滞在はこちらも恒例の檜枝岐の

民宿さんでお世話になります。

チェックイン早々、

近くの共同浴場「燧の湯」で「解凍作業」。

いつもながらの大変いいお湯でございました。

 

そして夜のお楽しみの夕食。

 

山間の里檜枝岐ならではの

メニューが目白多し。

全品美味しいのはもちろんですが、

個人的一押しは、、

舞茸ご飯です。

これは本当に絶品めしです。

地酒をお供に大変幸せな

ひとときを過ごしました。

 

すでに酔っぱらい状態なので

支離滅裂の文章だったかも

しれませんが、

本日はこれにて。

 

お世話になりました

ということで、

今年(2018 年)更新はこれにて

締めさせていただきます。。

 

この一年お付き合いいただきまして

ありがとうございました。

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

したっけ。