8 月に入り世の中は夏真っ盛りでありますが、

冬の噂が漏れ聞こえてきましたので

ちょりっと書いておきます。

 

※ 以下はあくまで未確定情報ですので念のため。

 

で、その噂とは今年(2016 年)の 12 月にレガシィの

特別仕様車が登場!というもの。

 

実はコレ以外に詳細情報がないんですが、

個人的には期待を込めて予想するのが、

先日発表されたボクサーエンジン 50 周年記念の

フォレスター ブラウンレザーセレクション。

 

この趣をそのままレガシイに乗せて登場。

というものであります。

 

「ブラウンレザーセレクション」は

他車種にも展開予定との話もありますし、

既にアメリカの 2017 年モデルでは、

ブラウン内装モデルの登場も確定となっていることから、

かなり可能性が高いのではないかと踏んでおります。

 

発表が 12 月ですから、

その前に予定される 10 月の年次改良は

盛り込んでくるでしょうから、ステアリングヒーターや

アイサイトの車線中央維持機能なども

恐らく装備されてくるでしょう。

 

うー、この仕様で出てきたらかなり欲しいです!

 

さて、そうなってきますと、

購入タイミングをどうするか。

というのが思案のしどころであります。

 

12 月に合わせて、となると、

本格的に迎えるスキーシーズンに向け、

色んなところでお金が飛んで行くので、

できれば避けたいタイミングなんですけどね。

 

とか、言いつつも、

まだまだ私の懐にはそんな余裕はない

状態ですので、心配するだけ無駄なわけですが。。。

 

ということで、

個人的には軍資金を蓄えつつ、

期待して登場を待ちたいと思います。

 

ところで、アメリカのアウトバック 2017 年

モデルでは外装色にも新色としてブラウンが

ラインナップされるそうです。

OBK17_PreProB_DT_01_1380x761_ImgExt1_R

うぬぬ、これもなかなか良い色ではないですか。

 

日本では人気がなさそうな色ですけど、

あえてそういう線を狙ってみるのもありかと。

 

年齢的にはそろそろ落ち着きたいと

思っていたりしますので(嘘)

 

ということで、

個人的には今年の秋~冬にかけて

目が離せない状況となってくるようで。

 

したっけ。