今年も半分が経過してしまいましたねぇ。

月日の流れは早いなぁと感じる今日このごろです。

 

そんな頃、ちらほら聞かれるようになるのが、

アウトバックの年次改良情報ですね。

 

今年も 10 月くらいに変わることが予想されますが、

そろそろ少しずつ私の耳にも入ってきておりますので、

今日はそんな情報をまとめておきたいと思います。

 

とりあえず、こんなところが変わるようですよ。

 

※ 以下は確定情報ではありませんので念のため。

 

  • アクティブレーンキープに車線中央維持機能追加
  • パワーパックドアの動作速度向上
  • ステアリングヒーター装備
  • 価格 20,000 円アップ

 

では 1 項目ずつ感想などを。

 

車線中央維持機能追加

ようやくといいますか、アウトバックにも

この機能が追加されます。

ただ、かつて試乗したことのある

レヴォーグでは、まだ信頼性が低かったので

あまり欲しいとは思わない機能ではあります。

 

が、SUBARU はそのままのレベルで

載せてくるとは思いませんので、

ちょっと期待してみたいと思います。

 

パワーバックドアの動作速度向上

使用したことがないのでわかりませんが、

日常的に使うようになるとこの向上は

地味に嬉しそうですね。

 

※ 2016/07/09 追記

今回から手動でも開閉ができるようになるそうです。

 

ステアリングヒーター装備

冬、雪山にこもる私には嬉しい装備。

朝一のステアリングって本当に冷たいんですよ…

既に装着されているシートヒーター共々、

嬉しい装備ですね。

 

価格 20,000 円アップ

これはこの装備の充実度を見れば、

致し方ないところかなと思います。

 

このくらいの値上がり幅であれば、

値引きである程度はカバーできそうですしね。

 

さて、今回得ている情報は以上です。

外観上の変更があるかどうかはまだわかりませんが、

今後も追いかけて行きたいと思います。

 

とりあえず、ここのところずーっと欲しいモードであり、

こんなエントリーを書くとまた物欲が高まる一方でありますが、

懐が全然追いついてきておりません……(泣)

 

したっけ。