アウトバック納車から
早くも一週間。
少しずつ使い方が分かるように
なってくるとともに、
ちょっと気になる挙動も。

音質なら有線

ワタシのスマホは Android。
アウトバック(BT D 型)には有線と
無線(Bluetooth)で接続できますが、
この 2 種で音楽を再生すると
明らかに音質・音量が違います。

無線だと少し寂しい感じ。
ということで、基本的には
有線で繋いでいるわけですが、
ここでちょっと気になる挙動が。

※ レヴォーグ(VN D 型)、WRX S4(VB D 型)も同仕様と思われます。

ターンバイターン表示不可

それがこちら。
車載側のナビでルート案内を
させているとき、
センターインフォメーションディスプレイの
上部にこんな表示が出ます。

※ ターンバイターン案内とは
  「◯◯m 先 ↰」のような表示のこと。

また、無線接続では表示できる
再生中の曲のタイトル・アーティスト
などもここには表示できません
(下部のメイン画面を切り替える、
もしくは運転席側のディスプレイには
表示可能)。

この辺の使い勝手は
ちょっと悪いかな、
と思った次第です。

ささいなことではありますが

まぁ、気にすることはないよねぇ。
と言われればそれまでなんですが、
これから導入する方に
少しでもご参考になればと
思い、あえて記事にさせてもらいました。

したっけ。