こんな時期ですがスキーの話題。

 

石井スポーツの早期受注会

「カスタムフェア」に行ってきました。

 

有明会場

東京会場は例年 2 箇所で行われており、

今回はその第一弾。

 

会場は有明 TFT ビル。

こちらはちょっと公共交通での

アクセスに難があり、今回は

自宅からクルマで行ってみる

ことにしました。

 

混雑を避けるために

今日は東京ビッグサイトで

「東京おもちゃショー」が

開催されているということで、

周辺の混雑を避けるため、

ちょっと遅めの 16 時出発。

 

このイベントは 20 時までやっていますから、

この時間でも結構ゆっくり見ることができます。

 

自然はポテチ

三郷から首都高 6 号線に入りほどなくの

八潮PAで小休止。

IMAG3051_R

久しぶりに立ち寄ったのですが

小奇麗になっていますね。

 

ここでの目的はこちら。

IMAG3063_R

 

近隣に工場のある「菊水堂」さんの

ポテトチップス。

 

少し前にテレビでも話題になったそうで、

品切れを懸念していたのですが、

意外にたくさんの在庫で一安心。

 

もっとも、ここにあるのは「できたて」ではなく、

保存の効く袋に入ったものとなっていますので、

若干お味は異なるかも。

 

工場直売以外に、ここの売店や、

いくつかのお店で売られているようです。

お味については後日改めまして。

 

順調な首都高

PA を出て、中央環状線で

ちょっとゆっくり走る場面に

出くわしましたが、渋滞と言う

レベルではなく、ほぼ順調に

首都高を走って所用時間は 30 分強。

 

会場も人は少なめ

ビル真下の駐車場にクルマを止めて会場へ。

会場は人が思ったより少なくて、

ゆったり見られたかも。

IMAG3053_R

 

現在、財政的にかなり厳しい状況ですので、

物欲を抑えつつ、ひやかしに徹しました。

 

本日の成果

ヘルメットとグローブはちょっと欲しいのが

見つかっちゃいましたが。

たしかこんな感じのやつ↓(コレは去年モデル)と、

[amazonjs asin=”B00HH34CHU” locale=”JP” title=”HESTRA(ヘストラ) 3-FINGER GTX F.L. 2013FW ERT 8(Men’s L)”]

 

会場を一巡りした後でスキー場のブースへ。

幾つかの所を抽選して回り、こんなアイテムや、

 

ブランシュたかやまのリフト券をゲット!

来シーズンは久しぶりに行ってみましょうかね。

 

夜は近隣でお食事回

というわけで、19 時を回った辺りで

会場を後にして、

現地合流した友人とお食事会。

お店は同じ TFT ビルにある

有明食堂ビアホフ(リンク先はホットペッパー)」にて、

 

店頭に掲げられた

フジヤマチューリップ(鶏肉のチューリップ揚げ)に

惹かれて入りましたが、「品切れです」とのこと。

 

それ以外にも品切れのメニューがいくつか。

営業時間終了が迫っているとはいえ、

ちょっと多すぎな印象。

 

そんな限られたメニューから幾つかオーダー。

IMAG3057

代わりのフライドチキン。

IMAG3058

 

ふっといチョリソー

IMAG3059

パスタ麺使用の焼そば。

 

お味はそれほど悪くはないですが、

店員さんのオペレーションといい、

次回はないかなぁという感じでした。

 

結局閉店時間の 21 時まで

会話を楽しんで会場を後に。

 

駐車場代は 90 分無料にしてもらっても 1,750 円。

やはり高いですが、この快適さは

なかなかのものですね。

 

したっけ。